人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イブ・ピアッチェ

イブ・ピアッチェ_e0123920_10472267.jpg

かわいらしいチューリップやスイートピーが 終わりを告げた後は
バラの季節到来。

薫り高きイブ三姉妹の長女 イブ・ピアッチェ。
ふくよかな大輪シャクヤク咲きの ゴージャスなバラ。
このあでやかな フューシャピンクは、大人の女性によく似合います。






イブ・ピアッチェ_e0123920_10481833.jpg

お世話になった方への 感謝の気持も込めた、お誕生日のプレゼント。
ピンク系でかわいらしく とのご希望でしたが、
大人の女性への花贈りでしたので、
普通にパステル系では、ちょっと もの足りない。
テーマは “大人チャーミング”です。

今回 グリーンは控えめにして、
斑入りワイヤープランツの 動きを目立たせてみました。


世界中で愛されているバラの花。
日本では 蕾のものが好まれますが、
成熟の国フランスでは たわわに咲きこぼれる姿が 最も美しいとされているそうです。
確かに、年齢を重ねて 無駄な若作りをせずとも魅力的なのが フランス女性のイメージ。
そんな風に年をとれたらいいですねぇ。。。

ちなみにこのアレンジ かの大女優と同じ名前のカーネーション
“ドヌーブ”も入っています。


とか言いつつも、ビザール感たっぷりの あの姉妹も大好きだったりしますけど。
浮世離れした彼女たちのブログが楽しくて、よく覗いてます →


 
Commented by そらまめ at 2009-04-09 14:10 x
あーらら大変。こんな色のインクが欲しくなったです(笑)
それにしても何ていうかまぁ、プハラさんのセンスにはいつも唸るというか。
これもらった人絶対唸りますよ!!いやホント素直に羨ましい。
Commented by mame at 2009-04-09 21:44 x
イブ・ピアッチェ。にフューシャピンク
初めて聞きました。
どこか遠いおとぎ話の世界の言葉に聞こえます(笑)
ひとことでピンクっていっても
ほんといろいろあるんですねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-10 21:09
まるで作り物のような雰囲気のバラなのですねぇ。。。
また花びらの先っちょのふりふり感が何ともそそられます(苦笑)
ウチの庭のバラも蕾がたくさん付いています。
これからますます庭が楽しくなりますね~♪
Commented by puhara at 2009-04-13 21:21
>そらまめさま
きれいでしょ!?
にごり系の渋い色合いも好きなんですけど、
やっぱり今は 季節的にもキレイ色に目がいきますね。
Commented by puhara at 2009-04-13 21:23
>mame さま
色の名前も バラの名前も、本当に多種多彩です。
覚えきれてません・・・
でも 覚えると なんかいいことありそうな気がしませんか?
Commented by puhara at 2009-04-13 21:26
>tomoさま
実物はもっと鮮やかでふっくらしていて、本当に美麗。
まさに大人の女優って感じです。

これからバラの季節ですね~
tomoさんちのお庭も、さぞかし美しいんだろうなぁ・・・
うちは 只今アブラムシと格闘中です。
Commented by Rico at 2009-04-15 16:58 x
プハラさん、この日記をみて涙です。
フューシャピンクのイブ・ピアッチェ。
ほんとにゴージャスな大人の雰囲気を醸し出してますね。
”大人かわいい”にぴったり☆

お友達も「こんなアレンジメント初めて!」と飛び上がって喜ばれてました。
さすがプハラさんのアレンジ、人の心を魅了します☆

感謝の気持ちを、プハラさんのお花を通してしっかりと伝えることができました。
めちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとうございました!!
Commented by puhara at 2009-04-15 20:44
>Ricoさま
いえいえこちらこそ ありがとうございました。
お友達にも喜んでいただけたとのこと
私もうれしいです!
花贈りは、やっぱり気持ちがあってのもの
Ricoさんのお気持ちを伝えるお手伝いが出来て、光栄です!
by puhara | 2009-04-09 11:08 | flower | Comments(8)