岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ここにきて・・・

e0123920_13303927.jpg

風邪ひいてます。

のどが痛くて 首もとの筋が張ってる感じが しんどいです。


世間は ゴールデンウィーク
外はいい天気
お出かけ日和なのに。。。

「風邪ひいて しんどい・・・」
と 相方に訴えたら、
「豚インフルエンザじゃないよねwww」
と かる~く受け流されました。

ま、そんなもんです。


あ、ちなみに 岐阜の辺りでは、
体がつらい しんどいという意味のことを 
「えらい」と表現します。
なので、ホントは
「風邪ひいて えらい・・・」 なのです。
文字にすると 変ですね。
[PR]
Commented by へな at 2009-04-28 18:38 x
体調はいかがですか?
母の日を前に忙しい時期でしょうに大変ですね・・・。
早く治るようお祈りしています。
Commented by そらまめ at 2009-04-28 19:52 x
同じく喉が痛い私がやってまいりました。
大丈夫ですか?

これから書き入れ時なのに・・・
けど相方さんの流し方好きです(笑)
Commented by ピエール at 2009-04-28 20:04 x
|-`) 山口県も「しんどい」ことを「えらい」と言いますよ
 風邪は無理せず治してくださいね。
Commented by れんげ at 2009-04-28 21:05 x
せっかくのGWなのに、(お休みであってもかきいれどきであっても)
体調が悪いとイヤですね。
でも治ると、なんでもできるわワタシ!ってなる瞬間が好きです。
Commented by mame at 2009-04-28 22:17 x
忙しさの中でがんばりすぎちゃったのでしょうか。。。
しょうが湯ききますよ。
お大事に!
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-28 23:10
少し前までは半袖でも良いくらい温かかったのに最近は上に
何か着ないと寒い。。。この寒暖の差が原因でしょうね。
世間はGWですが、多分どこ行っても渋滞だと私も諦めて店
開けます~(苦笑)休める時に休んで温存して下さい。
Commented by きよすこ at 2009-04-29 09:16 x
プハラさんにとって忙しい時期になるときだと思うので、あんまり無理しないでくださいね。
私の仕事場スタッフ内では、おたふく風邪とインフルエンザが流行ってますよ!
なので、あまりこちらのほうには近づかないほうがいいかも。
Commented by づき at 2009-04-29 10:06 x
大丈夫ですか?
このタイミングで風邪引くと、必ず言われる一言ですね(汗)
こちらも一昨日、県北では雪が積もったところもあったようです。
油断せずに気をつけなければですね…
お大事にしてください。

ちなみにここらへんでは『しんどい、疲れた』を『こわい(なまると『こえー』)』と言います。

「風邪引いて、こえーじゃー」
Commented by bobyorke at 2009-04-29 23:44 x
ウチの彼女も何だか風邪気味です。
身体の節々が痛いと嘆いています・・・・風邪じゃないのかな・・・。
プハラさん、あんまり無理なさらずに。
でも母の日も近いから忙しいんでしょうね。
何とか乗り切ってください。
by puhara | 2009-04-28 13:36 | 店主の日常 | Comments(9)