岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祭りのあと・・・

e0123920_23564879.jpg

ブログ・コメント 放置気味で申し訳ありません。

今年の母の日も たくさんのご注文をいただき、
本当にありがとうございました。
あんなにたくさん仕入れたお花たちは
すっかり 私の手元から旅立ちました。
無事に お母さまの元に届きましたでしょうか?

皆さまの 日ごろの感謝の気持を伝えるお手伝いが出来ていれば 幸いです。





 



写真の整理が出来きってないので、
母の日にお贈りしたお花 一部抜粋にてご紹介いたします。


e0123920_23571676.jpg

   アカ




e0123920_23573868.jpg

      ミドリ




e0123920_2358637.jpg

      ピンク




e0123920_23582265.jpg

      オレンジ




e0123920_23584481.jpg

   ムラサキ



これら以外にも 色んなアレンジをお作りいたしました。
また おいおい puharaメインサイトにアップしていくつもりですので、
よかったら のぞいてみてください。


それにしても、今年の母の日は 過去最高に暑かった気がします。

仕事場も 冷房全開
配達中の車内も 冷房全開
でも 外は30℃越え・・・

まだ五月半ばだってのに、この温度差は 体にこたえます。。。
しかも ごはん作るのがめんどくさいものですから 外食が続き、
足がむくむのなんのって!
目の下のクマも とれません。
衰えをシビアに感じつつある 今日この頃。。。


そしてさらに 今週は 外花壇の植え込みのお仕事もいただいてます。
この暑さは 予想外でしたが、
水分補給に気をつけて 日焼け止め忘れないように 頑張ります!
[PR]
Commented by フミヲ at 2009-05-12 02:47 x
さすがプハラ姐!
センス良すぎです。
どれも素敵ですが、私は赤色のアレンジが好きです。

せっかくお葉書いただいたのに、注文できなくてすみません。
そして1年立たずにまた異動です。
トホホ。

最近ほんまに暑いですね。
これからさらに紫外線の量は多くなるので、しっかり日焼け止めで防御するのと熱中対策は万全にして、お仕事頑張ってください。
Commented by puhara at 2009-05-12 10:49
>フミヲさま
いえいえとんでもございません。
お気持ちだけで うれしゅうございます。

そういえば、ちょうど昨年も今頃でしたもんね~
1年でまた住処を変えなくてはいけないなんて、落ち着きませんもの。
ほんと お忙しいことと思います。
フミヲさんこそ お体には気をつけて頑張ってください!
Commented by へな at 2009-05-12 14:44 x
お疲れ様です!
この度は本当にありがとうございました。
母もきっと喜んでくれていることと思います。

植え込みのお仕事もされてるんですね。
連日暑いですからさぞや大変だろうと思います。
お体には気を付けてくださいね。

私も日焼け止め買いました。
明後日からいよいよ沖縄旅行です。
沖縄の日差しはかなり強いんだとか・・・。
万全で臨みたいと思います!
Commented by puhara at 2009-05-14 20:40
>へなさま
こちらこそありがとうございました。
お母さまにも喜んでいただけてるといいな・・・

植え込み なかなか大変なんですけど、
植物の成長過程を想像しながらアレンジするのは
切花とは また違った楽しさがありますね。
でも、すでに めっちゃ日焼けしました(笑)

いよいよ沖縄ですか~
楽しんできてくださいね!
お写真のアップ 楽しみにしてます。
私は、7月の沖縄で 日焼けしすぎて病院に行った経験の持ち主です。
日焼け対策 ばっちりとしていってください!
by puhara | 2009-05-11 23:51 | flower | Comments(4)