岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏への扉

e0123920_20235325.jpg

今日は、爽やかな風の吹き抜ける いいお天気でした。
もう 夏がすぐそこですね。

というわけで、ハインラインの「夏への扉」
あまりSFを読まない私が、何度も何度も 読み返している 
大好きな一冊です。

でも、これとはあまり関係がなく、
今日の本題は何かというと 
髪を切りました!

♪ フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ
ってことね(笑)
古いですか?







e0123920_20293825.jpg

くるくるパーマ 卒業です。

くるくるパーマ 気に入ってたんですけど、
熱がこもるので やたら暑いんです。

久しぶりに ベリーショートにしてしまいました。
夏ですから。


e0123920_20304948.jpg

美容師さんが作ってくれた まっくろくろすけ。
手のひらサイズです。
もらって帰ろうかと思いましたけど、
どうしようもないので やめました。

夏に向けて とてもこざっぱりしました。
新しいピアスでも 買いたくなりますね。。。


 
[PR]
Commented by elli at 2009-05-14 21:27 x
ベリーショート、見てみたーい!!!

「まっくろくろすけ」
私、結婚式のヘアメイクリハーサルで、
ボリューム出すために髪の中にいれるエクステンション?を見て
スタイリストさんに同じこと言いましたよ。笑

Commented by れんげ at 2009-05-14 22:59 x
こ、こわいよこれ。
もそもそ動きそうだよ。
部屋中こればっかになってたらもらしちゃう。
ショートのプハラちゃんも見てみたいなぁ。
Commented by mame at 2009-05-15 01:02 x
あはは。そのパーマからベリーショートってかなりのイメチェンですねぇ。
お会いしてみたいです♪
私も伸びたところ我慢できずまたショート。
ちゃんと乾かして寝ても朝起きたら爆発していて
どちらにしろセットに時間がかかる(笑)
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-05-15 05:23 x
おおおおおお!!!!!
ベリーショートですか!!!!!!

女の子のベリーショートフェチなんです!!!

あぁ~~見てみたいですなぁ~~~~
Commented by wata-mitu at 2009-05-15 09:46
「夏への扉」・・そんなにハマりますか?
読んでみようと思います。

ベリーショート puharaさんにお似合い!!
爽やかに 夏に向って バクシンですか?

ブログにお邪魔してはパワーをそっといただいてます ^^;



Commented by そらまめ at 2009-05-15 16:38 x
わぁ!見たい見たい見たい見たい!!!!
てか私も今日髪切ってきました♪子供たち二人も別のところで切ってもらいました♪♪
さっぱりしていいですよね~。

それにしても見たい(しつこい)
Commented by あひるこ at 2009-05-15 21:34 x
ベリーショートいいですね~!!! 夏ですもの!!
私もそろそろクルクル(林家)パーマ卒業したくなりました。

まっくろくろすけ可愛い☆
Commented by づき at 2009-05-15 23:54 x
なんか…『切り落とした』感じで落ちてますけど…

私は久々に伸ばそうと思って黒く染めなおしたりもしたのですが…
もう挫けそうです。
Commented by puhara at 2009-05-17 01:13
>elli さま
チームアフロは 惜しまれつつ解散です(笑)
もう おそろいって言われないぞ!

そういえば、母の日後にメールしたんですけど、
届いてますか?
Commented by puhara at 2009-05-17 01:15
>れんげさま
あははは たしかに怖いですよね!
髪の毛って、人から切り離された瞬間から なんであんなに怖いんだろ。
さっきまで わが身にくっついてたのにねwww
Commented by puhara at 2009-05-17 01:17
>mame さま
一度ショートの楽さを知ると、次に伸ばすのって 気合が要りますね。

シャンプー超ラクwww
Commented by puhara at 2009-05-17 17:51
>ミ~コロ~ネ♪さま
ベリーショートなんですけど
残念ながら 女のコではありません・・・(涙)
Commented by puhara at 2009-05-17 17:53
>wata-mituさま
えへへ ちょっと爽やかになったかもしれません。
まぁ 今までがあまり爽やかじゃなかったもので・・・
でも、この間 1歳の姪っ子に 引かれました。
さみしい。。。
Commented by puhara at 2009-05-17 17:55
>そらまめさま
やっぱり 夏に向けて切りたくなりますよね~
短いと涼しい~~~www
でも、あまりに短すぎて、いい感じに顔を隠せないので
写真アップする度胸がないのです。
後姿くらいは どこかで出てくるかも?
Commented by puhara at 2009-05-17 17:57
> あひるこ さま
え~ あひるこサマも 似たような頭だったんですか!?
親近感(笑)
でも、夏は暑くないですか?
真夏のトイプードルとかって 大変なんだろうな~ って感じ。
Commented by puhara at 2009-05-17 18:00
>づきさま
あい。THE 断髪です!

私も、伸ばしたいな~と思っても すぐくじけます。
栗山千明とか キレイなストレートロングの女性 大好きなんですけどね。。。
by puhara | 2009-05-14 20:37 | 店主の日常 | Comments(16)