岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二面性

e0123920_14131650.jpg

熱帯アジアン風




e0123920_14133281.jpg

初夏で爽やかっぽく







e0123920_1414373.jpg

でも、同じひとつのアレンジ。
見る角度によって 違う印象になったりもします。

ブラウンのシンピジウムも
ワインレッドのシャクヤクも 
どちらも すごく存在感があって 素敵で、
どちらも 主役に使いたかったのです。

お洋服とかだと 違う個性のものを合わせるのは わりと高度だったりしますが、
いやみなく共存してくれる。
やっぱり お花はいいですね~
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2009-05-23 20:13
二面性。。。
私も人間的に二面性を持っていたい…と思いつつ、根が正直
なのでダメですね~(苦笑)中々オトナになれないとでも言うか。
赤いシャクヤクも素敵ですね!プハラさんところのシャクヤクは
(牡丹でしたっけ?)咲きましたか?
Commented by mame at 2009-05-23 23:57 x
はは~
そういうことになってたのですね。
おもしろいです。
美の競演。
Commented by puhara at 2009-05-24 00:45
>tomoさま
いやいや tomoさんは素敵です!
クールでストイックな美意識を持ちつつも、
深くて熱いハートの持ち主 とお見受けしてます。
そして、時折見せてくれる 意外な引き出しにも いつも驚かされてます。
裏表があるだけが オトナじゃないですよね。
二面性というか 多面性が大事じゃないかと思います。

ウチのシャクヤクは 蕾のうちに もうすっかりお嫁入りしました(笑)
Commented by puhara at 2009-05-24 00:46
>mameさま
市場に行くと 好きな花がありすぎて、いつも悩みます。
特に 主役級のは、
ケンカしないように扱うのが 花屋の醍醐味かもしれませんね~
女性といっしょ(笑)
Commented by みなこ at 2009-05-24 01:31 x
プハラさん
プハラ姉さんのセンスにはいつも脱帽です!!!
意外?と思われる組み合わせが、素敵なハーモニーを奏でていますよね。
そういえば去年、知り合いのミュージシャンが「バンジョーと三味線のコラボレーションライブ」をしたのですが、すごく斬新で楽しかったのを思い出しました。
音楽でもそういうサプライズってありますよね。

Commented by hanausagigk2 at 2009-05-24 16:47
 コレはすごい!!!
 脱帽です。 この組み合わせで素敵に見せられるのは
プハラさんだけでは?
Commented by puhara at 2009-05-25 23:52
>みなこさま
ありがとうございます~
でも、お花って そこに在るだけで美しいものだから
あれとこれをあわせると 汚くなるってことは絶対にないので、
失敗は少ないんですよ(笑)
そういう意味では 音楽も同じかもしれませんね。
クラシックと演劇の融合 楽しみにしてます。
Commented by puhara at 2009-05-25 23:53
>hanausagiさま
いやいやいやいや・・・
こちらこそhanausagiさんのセンスに いつも刺激されています。
でも、同業の方にそう言っていただけるのは 
正直にとてもうれしいです。
ついつい調子に乗ってしまいます(笑)
by puhara | 2009-05-23 14:22 | flower | Comments(8)