岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使と悪魔・・・ は、特に関係ありません。

e0123920_20282477.jpg

ぷりぷりで美味しそうな ハオルシア・オブツーサ
ほら貝状の器に 植わっています。
委託販売品で、来週KAMALさんとこに 納品予定です。


さて、先日「ダヴィンチ・コード」を やっと見ました。
地上波で・・・(笑)

原作を先に読んでいたので、どうも キャスティングが不満で
なんとなくDVDにも手が出なかったんです。
そして 現在「天使と悪魔」が公開中。
なかなか面白そうですね。

しかしながら、キリスト教って 知れば知るほど 
なんだか怖ろしい気がするんですけど・・・

そんな中 友人が興味深い本を貸してくれました。
ヴァチカンがこの作品のことをを知ったら どう反応するのだろうという問題作?










e0123920_20382296.jpg

「聖☆おにいさん」 1~3巻
めちゃめちゃ面白かったです。

そもそも、イエスとブッダが仲良しっていう 設定自体が、
テキトウな宗教観の 日本でしか生まれなかったでしょうね~

だからといって すごく馬鹿にしてる風でもなく
微笑ましい作品になっています。

ちょっとした宗教知識などがあると より楽しめるかと思いますので、
手塚「ブッダ」とかも 一緒に読むのをお勧めします。

なんにせよ なんて罰当たりなwww
[PR]
Commented by elli at 2009-05-30 22:00 x
天使と悪魔もダヴィンチ・コードも、そして聖☆おにいさんも!
私がいまはまってるものが全て網羅されてる!笑
びっくりしました。

天使と悪魔、観てきましたよ!おもしろかったです。
美術品や建築物がたくさん出てくるので、
映像として観てみたいと思ってたんですよねー。
ユアン・マクレガーは私のイメージどおりのカメルレンゴでした。

そーしーてー!聖☆おにいさん!
漫画喫茶だというのに、こみあげる笑いをとめることができませんでした。
「諸行無常をかみしめた」が大好きです。

Commented by へな at 2009-05-30 22:17 x
ハオルシア・オブツーサ~。
まるでマスカットみたいですね!
本当においしそう~。

聖☆おにいさん、気になってるんですよ~。
プハラさんが面白いっていうのなら買っちゃおうかしら。
Commented by tomo-so_ko at 2009-05-30 22:20
私もTVで見たクチです。
でも最後が曖昧でよく理解出来なかったのですけど、結局
キリストの彼女さんは灯台元暗しでルーブル美術館の地階に
葬られていたという事なんでしょうかね?

…ってpuharaさんに尋ねてもワカラナイですよね(苦笑)
多分次の映画もTVかDVDレンタルになりそうです^^
Commented by づき at 2009-05-31 13:16 x
この漫画、本屋さんにでっかいパネルが置いてあってすごく気になっていたんです☆
プハラサンがはまったということは、やっぱり要チェックモノだったのですね。
今度読みます!!
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-06-01 11:14 x
手塚ブッタ大好きです。
心が癒されます・・・・・・

そして、、、聖☆おにいさんを今度見てみますね♪
Commented by puhara at 2009-06-02 11:35
>elliさま
elliちゃんも読んでたなんてっ!!!
しかも漫画喫茶に行ったりするだなんてっ!!!
その事実に こみあげる笑いをとめることができませんwww
最近ほんとに 意外と見たり読んだりしてるものが一緒なので 
けっこう親近感です♪

「天使と悪魔」良かったんだ~
「ダヴィンチ~」もそうだけど、美術品や建築物が大いに気になりますね。

Commented by puhara at 2009-06-02 11:37
>へなさま
基本 多肉関係は、頑張れば 全部食べれると思ってます!
だってアロエとかも食べれるし・・・
大災害とかにあってしまったら、食べる!!!

「聖☆おにいさん」買ってソンはないと思います。
ゆるく笑えますよ~
Commented by puhara at 2009-06-02 11:39
>tomoさま
多分それで合ってると思います。
原作の方が分かりやすいかな?

tomoさん しばらくは出歩くの大変になりますものね~
DVDで楽しみましょ!
Commented by puhara at 2009-06-02 11:41
>づき さま
そうそう。人気作なんですよね。
でも、貸してもらうまで 知らなかった・・・
面白いです。
機会があったら ぜひお手にとって見てください。
Commented by puhara at 2009-06-02 12:12
>ミ~コロ~ネ♪さま
手塚ブッダと比べるのは酷ですけど、
「聖☆おにいさん」も ある意味心が癒されますよ。
by puhara | 2009-05-30 20:51 | plants | Comments(10)