岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

june

e0123920_10515859.jpg

今日から6月 衣替えですね。
今年はすっかり短髪になりましたので、日焼け止めの塗り忘れ 厳禁となりました。
やっぱり女子として、うなじは白くないと!(笑)

しかし、もう1年の半分が過ぎたのですね・・・
はやっ!!!
ぼやぼやしてられませんね~www

と、この間 久々に会った友人たちと、そんな話をしてました。
ともに思春期を過ごした人間関係って 変わらないものですね。
すっかり忘れていた些細なことまで どんどん記憶がよみがえって
懐かしくも 幸せな時間でした。
笑いすぎで あごが痛くなったし。

さて6月はベリーの季節。
ストロベリーの時期は 終わってしまいましたけど、
ブルーベリー ブラックベリー グズベリー クランベリー
市場でも たくさんのベリーに出会えます。
写真のは その名もジューンベリー(June berry)。
原産国では6月に実をつけるそうですが、日本での流通は ちょっと早め?
よく熟したところを 1コいただきましたら、
甘くて美味しかったです。
ちなみに 庭木でも育てやすいですよ。












e0123920_11145416.jpg

梅雨前のこの時期は まだ虫も少ないので、夕方も爽やか。
ごんたさんも一緒に テラス席のあるカフェで ごはんをいただいてたら、
デザートのお皿が こんな感じで登場しました。



e0123920_11115573.jpg

似てますか?

ちなみにごんたさん、店主さんから 足が長いとお褒めいただきました。
そうです。
実は 小顔 足長のモデル体型なんです。
[PR]
Commented by へな at 2009-06-02 16:24 x
ジューンベリー、おいしそうです・・・

そういえば、聖☆おにいさん、買ってしまいました。
思ったとおり面白かったです。
ダンナと二人ではまりました。
Commented by ごんたファン at 2009-06-02 21:15 x
お皿の絵は耳が立ってて短足ですね (笑)

ゴンタくんは、なんだか驚いた顔してますね。

ところで 「テラス席のあるカフェ」 って何処なんでしょうか??
Commented by mame at 2009-06-03 09:31 x
ベリー系は大好き。おいしそうだな~。

ごんたさんの方がかわいい。。。
Commented by puhara at 2009-06-03 23:48
>へなさま
買ったんですか!?
なんでか なんかうれしい(笑)
面白いですよね~
友達から借りてるんですけど、自分でも買ってしまいそうな勢いです。
Commented by puhara at 2009-06-03 23:51
> ごんたファン さま
ごんたさんは 写真を撮られるのが嫌いなので、
振り向いた瞬間を撮ったら こんな顔に・・・
どうもかわいく撮れないのです。

ここは岐南町のFROHcafeさんです。
焼きキーマカレーがウマイです!
Commented by puhara at 2009-06-03 23:52
>mame さま
ありがとうございます。
でも、実物はもっとかわいいんですよ(笑)

ジューンベリーけっこう美味しいんですよ。
切花として仕入れたものも、よくつまみ食いしてます。
by puhara | 2009-06-01 23:22 | 看板犬ごんた | Comments(6)