人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日の徒然

6月3日の徒然_e0123920_23243272.jpg

活きのいいアップルミントを仕入れました。
ちょっと甘さもありつつ 清涼感もあるという、とてもよい香り。
柔らか味のある ライトグリーンも、初夏らしくて
最近のアレンジには ふんだんに入れています。

 







さて、今日買ったのは 雑誌BRUTUS
6月3日の徒然_e0123920_23315967.jpg

これは買わなきゃ! と。

デジイチ初心者の私には、
カメラ専門雑誌は 用語が難しいし、
サライだと 渋すぎるし、
女子カメラだと しゃらくさい(ゴメンナサイ)

出来るだけ簡単に お金をかけずに 
楽して写真のウデを上げたいという ワタクシには うれしい特集でした。

BRUTUSけっこう好きです。
先の仏像特集は、結局 バックナンバーを取り寄せました。
阿修羅展 見に行きたいなぁ・・・
Commented by cayo at 2009-06-04 05:28 x
おー!
この特集でさらに腕を磨いて、
一体プハラさんの写真はどこまで進化してしまうのでしょうか!
ほんとにいつも、すてきな写真♪美しい~
Commented by EBI at 2009-06-04 19:42 x
BROUTUSおもろいよね!
私も特集で買ってます 。
腕の上がった写真楽しみだね(笑)
Commented by elli at 2009-06-04 21:10 x
アップルミント、いまベランダで育ててます!
いや、育てるというより、何もしなくても育っていくミントに
脅威を覚え始めた今日この頃です・・・

切っても切ってももわーんと伸びてきますね。笑
Commented by puhara at 2009-06-06 01:17
> cayo さま
いやいや とんでもないです(汗)
まだまだ未熟者ですけど、楽しむのがいちばんですよね。
Commented by puhara at 2009-06-06 01:20
>EBIさま
おもしろいよね!
昔買った「幻想図書」の特集が、古本屋でけっこうな値がついてるのを見てから、
捨てずにとっとくようにしてます。

EBIパパに 上手に撮るコツを伝授いただきたいです。
Commented by puhara at 2009-06-06 01:21
>elliさま
elliちゃんの日記を見てから 阿修羅が心から離れません。

ミントはやたらと丈夫ですからね~(笑)
にゃんこが食べに来ない?
Commented by elli at 2009-06-06 14:14 x
はっ 
にゃんこに狙われる可能性なんて全く考えてませんでした・・・
大丈夫かな。。。
Commented by puhara at 2009-06-06 17:30
>elliさま
にゃんこって けっこう葉っぱとか食べますよ!
ミントがお好みかどうかはわかんないけど。。。
その後 ベランダの彼(彼女?)はいらっしゃいますか?
Commented by elli at 2009-06-08 12:43 x
あれ以来見かけなかったんですよー。
でも、プハラさんのコメントが気になって、
昨日ちらちら外を見てたら、ベランダのさらに外側を通り過ぎていく
にゃんこのしっぽが見えました(@_@)

とりあえず食べられた形跡はないようだけど・・・
by puhara | 2009-06-03 23:46 | flower | Comments(9)