岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウエディング・ベルを鳴らせ!

e0123920_0465581.jpg

6月といえば ジューンブライド。
6月の花嫁は 幸せになると言われていますね。
それにふさわしく(?) このあいだ見た映画は「ウエディング・ベルを鳴らせ!」

これ めちゃめちゃ好きです!
のっけからの あの音楽といい、
東欧独特の色彩感覚といい、
かなりエキセントリックで がちゃがちゃした感じで
ぱっと見 バカっぽく見えそうなんですけど、
ぎりぎりのとこで バランスがいいという。。。
これが エミール・クストリッツァ監督の 天才と称される所以ですかね。

それにしても、ただかわいくて ハッピーなわけではなく
深読みすると 毒気もメッセージ性も ちゃんとあります。

最近の 中途半端なゆる系オサレ映画とは一線を画する 圧倒的テンションとパワー
お勧めの一品です。



関係ないけど、“バカ”に“お”をつける言い方が なんとなく好きになれません。
[PR]
Commented by 志ら玉 at 2009-06-06 04:40 x
ワタシもクストリッツァの大ファンです。
あの地の底からわき上がる感じが、
元気にさせてくれます。
この映画も観にいきたいと思っています。
Commented by ミ~コロ~ネ at 2009-06-06 06:52 x
お?クストリッツァ監督!!!
黒猫白猫、結構好きです。
いや、かなり好きかも?(笑)
Commented by EBI at 2009-06-06 15:06 x
ベル鳴らしてぇ〜(笑)

おもろそうな映画だね!!
Commented by puhara at 2009-06-06 17:35
>志ら玉さま
クストリッツァ好きです!
全作品見たわけじゃないんだけれども・・・(笑)

愛知県の上映は終わってしまいましたけど、
まだこれから上映するとこもあるんですよね?
ぜひご覧いただきたいです。
バックグラウンドが深いだけに、
あのテンションも ある意味納得ですねぇ。
Commented by puhara at 2009-06-06 17:36
>ミ~コロ~ネさま
ミ~コさんの「黒猫白猫」のレビューも読みましたよ~
私も好きです!!!
ぜひご覧いただきたいです。
Commented by puhara at 2009-06-06 17:38
>EBI さま
え!? 鳴らしたい・・・の?

面白かったですよ。
あの色使いとか小物とかも すごいかわいい。
この辺では終わっちゃったので、DVD出たらどうぞ!
Commented by bobyorke at 2009-06-09 00:18 x
これ観たかったんですよね。
予告観る限り、あえてドタバタコメディー調に作った感じが気になりました。なんだか凄く皮肉が効いてそうな感じがします。
Commented by puhara at 2009-06-09 09:03
>bobyorke さま
そんな感じだと思います。
クストリッツァ監督 侮れません!
良かったですよ~
bobyorke さまの方では もう終わっちゃったかしら?
by puhara | 2009-06-05 23:12 | 店主の日常 | Comments(8)