岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

正統派

e0123920_12335868.jpg

日本では、バラの花は 一年中流通しています。
でも最盛期は やっぱり初夏。
なんでもそうですけど、旬の時期は 種類も豊富。
美しいものが お値打ちに手に入ります。

梅雨前の今 よい色のバラたちを かなりお値打ちに仕入れることが出来ましたので、
シンプルに でも贅沢に束ねました。
変わったお花や グリーンや実物で凝ったアレンジも素敵ですけど、
たまには こんな正統派も よいかも。
種類を絞った分 ストレートにお花のパワーが伝わる気がします。
バラとミントとスモークツリー 香りもとてもよいのです。
このまま ウエディングブーケとしても いけそう。

ただ、どうしても この時期限定なのです。
正直 「このご予算で こんなの作っちゃってよいのかしら・・・?」 とも思いましたけど、
その季節に いちばん美しいお花を いちばん美しいカタチで、がモットー。
偶然の出会いは フルオーダーの強み。
ご注文には 最善を尽くします。

コンサートへのお届けのご注文、
色も内容もお任せいただいたのですが、大変喜んでいただけました。

お客様の笑顔が なによりの励みです!
四季の花々との出会いに感謝しつつ、日々 市場を探索しているわけです。 
[PR]
Commented by へな at 2009-06-06 14:59 x
ほんと、ウエディングブーケに使えそうです!
見事なバラの花束、私もいつかいただきたいものです。
実はバラの花束、いただいたことがありません。
旦那さんにねだってみようかしら。
来年の結婚記念日とか~。
Commented by puhara at 2009-06-06 17:41
>へなさま
あははは 私もいただいたことないです(笑)
結婚記念日にお花っていうのも 素敵ですよね。
そういうご注文をいただくたびに 私まで幸せな気持になります。
新妻気分は いかがですか?
Commented by 果羊 at 2009-06-06 21:17 x
こんなにゴージャスな花束、一度でいいから贈られてみたいです…!
色合いが素敵ですね。腕に抱えたら、それだけで元気になれそう!
プハラさんのセンス、とっても好きです♪
Commented by ゆきぶー at 2009-06-06 23:39 x
かわいい~♪
ミントとスモークツリーがバラの美しさを引き立ててますね~!
さわやかな香りが漂ってきそうです。

Commented by mame at 2009-06-07 05:59 x
きれい!!
こんな素敵なバラの花束は初めて見ました。
白やピンクだけの単色のウェディングブーケではかわいいのありますけど
こんなふうに色々で素敵なのってなかなか見ないです、
なんか仰々しいというかいかにも「花束です」って感じのが多くて(笑)
このバラならもらいたい。
ああ誰か私に贈って。。。
Commented by づき at 2009-06-07 10:53 x
なんて贅沢なブーケなんでしょう!
やさしい色使いでとっても好きです~♪

近くの温泉で今年もバラ園が開催されてます。
規模は大きくないですが、けっこうな種類のバラが育てられていて見ごたえがあるんですよ~
Commented by puhara at 2009-06-09 09:04
>果羊さま
ありがとうございます。
私も もらったことないですけど(笑)
ほんとに香りが良いので、束ねながら くんくんしてました。
Commented by puhara at 2009-06-09 09:06
>ゆきぶーさま
えへへ ありがとうございます。
バラは年中ありますけど、
ちょこっとでも季節感があった方がいいですよね!
Commented by puhara at 2009-06-09 09:08
>mameさま
ありがとうございます~♪
単色だと まとめやすいけど、ベタになりやすいので
色混ぜしてみました。
派手こくないのがミソです!
Commented by puhara at 2009-06-09 09:11
>づきさま
ありがとうございます。
赤とかだと また全然違ったものになりますもんね。
あまり仰々しくなくしたかったので、こんな色目にしました。

こちらの方では バラ園も少し終わりの風情です。
これからは アジサイと菖蒲が見頃かな~
by puhara | 2009-06-06 13:04 | flower | Comments(10)