人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOYOTA

TOYOTA_e0123920_0192069.jpg

豊田市美術館へ  「ヤノベケンジ-ウルトラ」展 を見に行ってきました。

以前 うちの相方が東京に行ったときに 六本木アートナイトのフライヤーをもらってきてくれました。
面白そうだな とは思っていたものの、やはり六本木は遠い・・・
ちょうど忙しい時期でもあり、あきらめていたのですけど
雑貨屋さんのKAMALさんに、豊田でやってることを教えてもらいましたので、
大喜びで高速に飛び乗りました。

め ち ゃ め ち ゃ お も し ろ い で す ! ! !

絵画展とかだと、あんまり好きでない絵の場合 
ちょっと 見てるのが疲れてしまったりもするんですけど、
立体造形モノは 本当に飽きません。

しかも、美術展には珍しく フラッシュさえ使わなければ、撮影可!
カメラ持ってけばよかった~~~

というわけで、ケータイ写真満載です。











TOYOTA_e0123920_0195254.jpg

ちょっとハウルの城っぽかったり
なつかしの「がんばれ!! ロボコン」 とか思い出したり



TOYOTA_e0123920_0201487.jpg

アトムだったり



TOYOTA_e0123920_0203037.jpg

ミッキーだったり



TOYOTA_e0123920_020534.jpg

このヒトは トらやん といいます。



TOYOTA_e0123920_021885.jpg

いっぱい います。



TOYOTA_e0123920_021298.jpg

無機物から有機的なカタチが生まれるのって
やっぱり感動。

きっと こういうのって、作ってるとき 楽しくてしょうがなかっただろうな~



TOYOTA_e0123920_0511415.jpg

噂の「黒い太陽」 もちろん見ました。
とんでもなく体に悪そうです。


それにしても、始めてちゃんと中まで入った 豊田市美術館。
立派 立派。
常設展も けっこう面白いし。
岐阜県美術館より大きいんじゃ・・・?

さすがは世界のTOYOTAのお膝下 と
妙に 感心してしまいました。

「ヤノベケンジ-ウルトラ」展 6月21日までです。
お近くの方は ゼヒ!



TOYOTA_e0123920_0214350.jpg

おまけ

最近のワタクシ。
短髪になりました。
Commented by 牛乳雑巾 at 2009-06-08 09:04 x
面白そうです~(´ι _` )
今色々とオリジナルのロボットを作っているのですが
刺激になりました(´ι _` )b
Commented by mame at 2009-06-08 09:50 x
トらやん!!!こわい~~~~~
今にも口から血を流しそうな雰囲気。

でもおもしろそうですね~行きたいなぁ
Commented by ミ~コロ~ネ at 2009-06-08 11:48 x
うお!!!
この世界観大好きです。
ヤノベケンジさんは、どんな頭の中をしているのでしょうかね?
Commented by elli at 2009-06-08 12:04 x
あーーーっ
これ、私が来週行く予定のやつです。
最近似てますねー。ウシシ。

わくわくしてきました♪
Commented by EBI at 2009-06-08 12:26 x
わぁ〜行ったのね・・・。
私、まだ行けてないや・・・
行けずに終わりそう・・・(笑)
やっぱり、おもしろそう★
Commented by ふぁらん♪ at 2009-06-08 14:29 x
面白~い♪
現実を、ちょっと離れた世界が素敵ー♪w
こんなの観るのも大好きです!*^0^*
Commented by へな at 2009-06-08 19:44 x
ロボだ!ロボがいっぱいだ!

これは面白そうですね~。
立体物の展示会って行ったことがないんですが、
ちょっと興味がわいてきました。
Commented by sui at 2009-06-09 15:47 x
なんとも大友克洋な情景ですね
Commented by きよすこ at 2009-06-09 16:26 x
これ!「旦那さんと行こうね」って言ってた展示会だーー!
引越しのことで頭が一杯で、忘れていた・・
思い出させてくれてありがとう。でももう行けないかも・・

豊田市美術館も大好き!
Commented by wata-mitu at 2009-06-09 17:29
いいですね~♪ 絶対、楽しそう!!

豊田市美術館は一度行きました。
建物自体が斬新でおもしろいですよね。

実は美術館のすぐ近くにある高校、母校なんですよ。。
懐かしいな・・・
Commented by puhara at 2009-06-13 17:43
>牛乳雑巾さま
面白かったですよ~!

御所人形からロボまで! すご!!
ぜひ ロボも見たいです!!!
Commented by puhara at 2009-06-13 17:45
>mame さま
え~ トらやん かわいいじゃないですか(笑)
絶妙なはずし具合が ナイスです!

Commented by puhara at 2009-06-13 17:46
>ミ~コロ~ネさま
あはは よいでしょ!?
ほんと 頭の中を見てみたいものですね~
Commented by puhara at 2009-06-13 17:47
> elli さま
ほんとに似てますね~(笑)
見に行く前に写真載せちゃってごめんね~
でも、実物はもっと面白いですよ!!!
Commented by puhara at 2009-06-13 17:48
>EBIさま
行けないのか~ それはざんねん。
絶対好きそうだよ。
教えてもらってよかった~ ありがと!!!
Commented by puhara at 2009-06-13 17:49
>ふぁらん♪さま
面白いです!
機会があったら ぜひご覧いただきたい。
立体モノは 細部まで楽しめるので、いい感じです。
Commented by puhara at 2009-06-13 17:51
>へな さま
そう。ロボがいっぱい(笑)
たぶん東京での展示は もっと作品数が多かったんじゃないかと思われます。
立体モノもおもしろいですよ~
Commented by puhara at 2009-06-13 17:52
>suiさま
それも思いました!
ちょうど私くらいの世代は どストライクなのかもしれません。
Commented by puhara at 2009-06-13 17:52
>きよすこさま
行けないのか~ ざんねん。
面白かったよ!
もう引越しおわったの?
Commented by puhara at 2009-06-13 17:56
>wata-mituさま
母校が美術館の近くだなんて なんて贅沢な! 
羨ましい~~~

実は、豊田市にはあまりご縁がなかったんですけど、
wata-mituさんに下山を教えていただいたおかげで、
すんなり足を運ぶことが出来たんです!
by puhara | 2009-06-08 00:57 | おさんぽ雑記 | Comments(20)