岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝れぬ理由

e0123920_19431735.jpg

結婚祝いのアレンジ
かわいらしい花嫁さんのイメージで。
ここんとこ スモークツリー多用中。


最近 寝不足気味です。
特に日曜日。
なぜかというと・・・










e0123920_19534950.jpg

中京ローカル(?)で 土曜深夜にやってる朝までガンダムを 
うっかり朝まで見てしまったりしてるからです。。。

もともと、DVDを見たり 本読んだりしながら 
うとうとと眠りにつくのが好きなほうではありますが、
ガンダムはいけません。
さすが名作の誉れ高い作品だけあって、眠るどころか どんどん夢中になり
「あ、ここ こんなんだっけか~」とか 「おお これ名セリフ!」とか 思いながら、
気がつけば 窓の外の空が うっすら明るくなってるわけですね。

弟がいることもあり、メジャー少年誌などを 毎週読ませてもらってる時期もあって
一般教養程度の 少年マンガやアニメなどの知識なども身に付いてます。
おかげさまで 人気作品だったら なんとなく男子の話についていけたりしてました。


特にガンダムは 今尚 熱狂的なファンの方もいらっしゃいますしね。
新しい作品はわかんないんですけど、
初期の方の ブライトさんが出てくる辺りまでは分かります。
先日 友達のお子さんと「自分が乗るなら どのモビルスーツがいいか?」 というテーマで
2時間ほど 熱く語り合ってしまいました。。。


あと、やさしい知人が貸してくれた 「ジョジョの奇妙な冒険」を
1巻から ちゃんと読み出したりもしています。
こちらも、懐かしい記憶もたどりつつ 新鮮な驚きもあるという
夢中にさせる要素満載の 傑作長編ですね。

あの「ドラゴンボール」も 無茶な映画化がなされたことですし、
ここらで「ジョジョ~」も映画化してみてはいかがでしょうか?
あの人物造形やポージングも忠実に、
もちろん あのセリフや効果音も完璧に、 
あくまで 本気で! 
本気で作れば けっこう面白いのではないかと思うんですけど、
どうでしょう・・・?



あ、ちなみに私は 乗るならキュべレイがいいです。
ファンネル必須。

興味ない方 ゴメンナサイ・・・(汗)







 
[PR]
Commented by pierre at 2009-06-15 22:41 x
|-`) クインマンサじゃないのが悔やまれます
Commented by puhara at 2009-06-15 22:57
> pierre さま
クインマンサも好きだけど、でかいし・・・
私には ちょっと荷が重い(笑)
Commented by 牛乳雑巾(´ι _` ) at 2009-06-15 23:04 x
意外に思われるかもしれませんが
アニメとして見たのは最初のガンダムだけで
Zガンダム以降は実はわかりません
判らないなりにプラモだけ買ってましたけど(´ι _` )・・・

ましたけどって過去形にしたらダメですね
今でも買ってしまうことがあります(´ι _` )ゞ
Commented by ミ~コロ at 2009-06-16 06:09 x
JOJO、大好きです。
服装といいセリフといい・・・・・・・

とりあえず、PART2が名作だと思います。
Commented by ray☆80☆ at 2009-06-16 06:55 x
「ジョジョの奇妙な冒険」は、私も昔、知り合いが貸してくれて
読みました♪
マンガ、面白いですよね♪
Commented by へな at 2009-06-16 21:08 x
ファーストガンダムだけは結構詳しいです。
それ以降は全くってほど分かりませんが・・・。
私はグフに乗って
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
と言ってみたいです。
Commented by puhara at 2009-06-16 22:04
>牛乳雑巾さま
意外です!
Zガンダムは 比較的大人っぽいストーリーなので面白いですよ。
モビルスーツも凝ってきますし(笑)
でも、サイコガンダムは あんまり好きじゃないんです・・・
Commented by puhara at 2009-06-16 22:05
>ミ~コロ さま
今PART2のところです。
リサリサ先生が素敵。
Commented by puhara at 2009-06-16 22:07
>ray☆80☆さま
昔 ジャンプで読んでたんですけど、
まとめてちゃんと読むと なかなか感慨深いものがあります。
あの特異な絵柄は やっぱり鬼才の名にふさわしい。
Commented by puhara at 2009-06-16 22:09
>へなさま
ランバ・ラル、漢ですよね!
ハモンさんも いいオンナ~
ファーストをご覧になったなら「逆襲のシャア」も是非!
Commented by づき at 2009-06-18 15:51 x
なんと!私もJOJOフリークです。
ウチに全巻ありまして、最近読み返している真っ最中でした。
名作中の名作ですよ、あれは!!
作者は波紋法で若さを保っているに違いない…

これから3部に入ります!
Commented by puhara at 2009-06-19 00:18
>づきさま
けっこう女子にもJOJOフリーク多いんですね。
なんか うれしい(笑)
私も第三部突入です。
この辺が いちばん好きかも~
by puhara | 2009-06-15 20:30 | 店主の日常 | Comments(12)