岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

窓越しラヴ

e0123920_23151995.jpg

お隣の猫さん。
最近 めっきり仲良くなりました。

ウチでは猫が飼えないので、隙あらばさわっていたら
すっかり 友達として認識してもらえたようです。
庭に出て水撒きしたりしてると、
二階のベランダから、ジュリエットよろしく ラヴコールしてくれます。
かわいらしい♪

時々 うちの庭に脱走してきたりもするので、
人目を忍んで 短い逢瀬を楽しんだ後に
猫さらいと間違われないように、こっそり お返ししています。

この後も、屋根を飛び越えて こちらに来ようとしていたのを
さすがに 何かあったらこわいので、
必死で止めました。

この 微妙な距離感が、もどかしくもあり 切なくもあり
よりいっそうの 愛を育むものなのですね。

にゃんこは、呼ぶと ちゃんとお返事してくれるのが これまたかわいらしい。
ごんたさんは、呼んでも お返事なんてどこ吹く風です。。。

しかしながら、初対面から とてもフレンドリーだった彼女に比べて、
相方の実家の猫さんは、かなり付き合いも長いはずなのに
未だに さわらせてもくれません。
にゃんこの性格も 十猫十色なのですね。。。












 
[PR]
Commented by あこ at 2009-06-18 00:56 x
うっはーwwww
なんてカワユス!!!!
フレンドリーな黒猫だなんて、素敵なお隣さんですねー。
うちの近所のノラちゃんたちは、人の影が見えると走って逃げちゃいます(涙
Commented by bobyorke at 2009-06-18 01:28 x
かわいいですね~。
猫好きな自分としてはたまりません。
我が家は動物禁止なので、野良猫がいると一目散にそばに行ってしまいます。大体は逃げるか牽制されますが・・・・・・。
Commented by 志ら玉 at 2009-06-18 06:11 x
なんて、きれいな黒猫ちゃん。
お人形かと思いました。

うちの庭にもたまにお客さま(のら)がくるけど、
声をかけると微妙な距離を保って、じっとこちらを見て数秒で、
逃げられてしまいます、、、ともだちになれる日がくるかな。
Commented by mame at 2009-06-18 07:05 x
美人ならぬ美猫さんですねぇ。
魔女の宅急便のジジを思わせる。
猫飼いたいですけど、付き合ってみないと性格わからないですもんね。
触らせてもくれない猫なら飼うのもつまらないなぁ・・・
さみしいですねぇ。
Commented by puhara at 2009-06-19 00:20
> あこ さま
かわいいでしょ!
実物は もっと別嬪猫さんなんです~
うちの庭は、けっこう にゃんこの通り道になってるんですけど
私と遊んでくれるのは 彼女だけなんです。。。
Commented by puhara at 2009-06-19 00:22
>bobyorke さま
にゃんこの あの柔らかさがたまりません。
ごんたさんもかわいいけど、
やっぱ 別の生き物だな~と思いますね。

Commented by puhara at 2009-06-19 00:25
>志ら玉さま
黒猫が不吉だなんて 誰が言い出したんでしょう。
失礼な話ですよね(笑)
彼女は とてもよいコです。
かどわかしてしまいたい衝動に駆られますけど、じっと我慢(笑)
Commented by puhara at 2009-06-19 00:29
>mameさま
あ~ ジジっぽい!
ちなみに 名前はピーちゃんだそうです。
犬は 比較的どの子もフレンドリーですけど、
猫の方が 性格の差が大きいかも。
相方の実家の猫は もう10年以上の付き合いなのに、
未だに超攻撃的です・・・(泣)
Commented by ゆきぶー at 2009-06-19 20:55 x
ニャンコがフレンドリーだとなんだか嬉しくなりますよね~
会社に行く途中に小学生の通学路を通るのですが、毎朝必ず同じ場所で子供たちを見送っているニャンコがいます。

子供たちに交じってワシャワシャなでたい衝動に駆られながら毎朝我慢して通り過ぎてます。
ゴンタさんもいつか必ずワシャワシャしたいです!!
Commented by puhara at 2009-06-20 10:22
>ゆきぶーさま
あははは ぜひワシャワシャしてやってほしいです!!!

自分ちのじゃなくフレンドリーなにゃんこって ちょっと特別ですよね。
もぅ この黒猫さんにはゾッコンLOVEなんです♪
by puhara | 2009-06-17 23:29 | 店主の日常 | Comments(10)