岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

父の日の黄色

e0123920_12214949.jpg

明日は 父の日。
やっぱり母の日とは違って、
男性にお花をというご注文は あまり多くはありませんね。。。

こちらは 天国のお父様のお誕生日に というアレンジメントです。
まだ 亡くなられてから日も浅いので、
本来なら 白とグリーンでまとめるところですが、
明るい感じにしてほしいとのご希望でしたし、父の日も近いので
ひまわりのレモンエクレアで爽やかに。
ご仏前のため、いちおう 棘のあるバラなどは避けています。

天国にも ご家族のお気持ちが届きますよう・・・


暗くなってから撮ったので、ちょっと残念写真です。
やっぱり お花は自然光で撮るのが いちばん綺麗ですね。













 



e0123920_1354817.jpg

で、うちの父はというと 娘・息子なんぞより
相変わらず孫に夢中。

1歳と5ヶ月。だいぶ大きくなりました。
少しずつおしゃべりするようになったのが、これまた かわいくてしょうがありません。
最近では、自分がやらかした失敗を 人のせいにするという
高度な駆け引きも 身に付けつつあります。

けっこう甘え上手で 誰にでも愛想もよいのに、
うちの相方のことだけは 大嫌いみたいです(笑)

カメラを構えると ちゃんと近寄ってきてカメラ目線。
でも、シャッター音を聞いてから 笑顔になるので、 
実際撮れるのは いつも変な顔。。。
この一重まぶたと 通ってない鼻筋は、紛れもなく うちの血ですな。。。

勝手に写真を使うと 弟に怒られるんで、
あえてピンボケ写真です。
ほんとは もっとかわいいのです。
でも絶対 また怒られるな~(笑)
[PR]
Commented by れんげ。 at 2009-06-21 13:38 x
あ、あの怖い顔だった赤子ですか?
可愛くなりましたね。
Commented by ピエーリュ(赤ちゃん言葉) at 2009-06-21 20:16 x
|-`) かわいいでちゅね~
Commented by あひるこ at 2009-06-21 20:33 x
おひさしぶり(書き込み)でございます。
父の日にお花のプレゼント素敵なんですけどね~素敵なパパなら(笑)

姪っ子ちゃん大きく、さらに可愛くなりましたね~(逢ったことはありませんが・・・)☆
Commented by puhara at 2009-06-22 15:06
>れんげ。さま
せっかくホラーだったのに、キャラが薄くなってしまいましたw
Commented by puhara at 2009-06-22 15:07
>ピエーリュさま
自分で自分のこと「か~い~(かわいい)」と のたまってます。
Commented by puhara at 2009-06-22 15:09
>あひるこさま
ま、私もパパに花なんて あげたことないんですけど・・・(笑)

なんか、けっこう成長が早い気がするんです。
めっちゃ食べるし!
彼女の食いっぷりは 大人でもちょっと引きます。。。
by puhara | 2009-06-20 23:48 | flower | Comments(6)