岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rock With You

e0123920_8321962.jpg

50代の女性に贈る 送別用のお花束。
華やかに でも かわいらしさもある感じで。

サーモンピンクが美しい大輪ダリアは “ムーンワルツ”
どちらかというと 「かわいい」 と言える色目なのに 
この艶やかさは やっぱりダリアならではですね。



“ムーン ウォーク” の代名詞だった マイケル・ジャクソンが亡くなったとのこと。
ショックです。

朝の情報番組を見て 相方が騒ぎ始めましたが、
最初、何を言ってるのか 理解できませんでした・・・ 

正直 めちゃくちゃ大ファンだったというわけではありません。
でも、歌い踊る彼は 本当にかっこよかった。

紛れもなく 稀代のスーパースターでした。
その怪物的になってしまった 容貌や言動や行動も含めて・・・
今後 どのようになっていくのか とても興味深い人物でした。

コンサートも予定されていたのに・・・
全盛期のような ダンスのキレや歌声は望めないとしても、
是非 復活してほしかった・・・

ご冥福をお祈りします。
[PR]
Commented by ミ~コロ at 2009-06-26 10:27 x
今日、ニュースで、MJが亡くなったと聞いてショックでした・・・・・・

今夜は、酔いどれようと思います・・・・・・



しかし、すごい綺麗な花束ですね。
Commented by セルリア at 2009-06-26 12:31 x
久しぶりです。
大輪ダリアがゴージャスなのに ミント?か スモークツリーが
柔らかい印象を受け 素敵です。

私も 朝の情報番組でしりました。
 いろんな意味でも偉大な人でしたね。 早過ぎます。
Commented by komosan at 2009-06-26 12:43 x
私は英語のニュースで聞いたので
何を言っているのか??
という感じでしたが
アメリカでは病院に行った。
といった30分後に
無くなった。
と報道されました。
ほんとにまだ実感がわきません。

この気持ちこのお花が癒してくれそう。
Commented by れんげ at 2009-06-26 16:48 x
私もすごくファン、というわけではないが
生きていてくれないと困る人だなー
どっかで生きてないかなー
Commented by tomo-so_ko at 2009-06-26 22:54
私がこのニュースを知ったのは夕方でした。
何だか未だに信じられないようなキモチです。
主人は家に帰って来てニュースを見るまで知りませんでした。
私もファンではなかったですが、何となく彼らしい潔い幕引き
ではないかと感じました。。。
Commented by puhara at 2009-06-27 18:22
>ミ~コロ さま
酔いどれられましたか?

キヨシローさんのときも 呆然となりましたけど、
マイケルは まさか・・・ って感じです。
特番やるみたいなので、録画録画。
Commented by puhara at 2009-06-27 18:25
>セルリアさま
ありがとうございます~
梅雨どきは 押し花も気を使いますね。

スーパースターでいつづけるということが、
人間に どれだけの負荷がかかるかということを
まざまざと見せてくれたのは 彼とダイアナ妃でした。
そして どちらも早すぎる。。。
Commented by puhara at 2009-06-27 18:28
>komosanさま
日本でもこれだけ騒ぎになってるのだから、
アメリカでは もっとものすごいんでしょうね。

実感は わきませんね。。。
黒人でスーパーな存在であることが どういうことなのか、
島国日本人である私には 想像もつきませんが、
komosanさんに ぜひ見てきてほしいのです。
Commented by puhara at 2009-06-27 18:29
>れんげさま
「生きていてくれないと困る人だなー」
その例え ものすごく大きくうなずきました。

どっかで生きててもおかしくない気もするんですけど。。。
Commented by puhara at 2009-06-27 18:32
>tomoさま
そうなんですよ。
大メジャーすぎて、マイナー志向の私とかは 
ファンにはなりにくかった人です。
でも、メジャーであることの大きさと凄まじさは
彼から見て取れました。
改めて ちゃんと聞いてみたいです。
今 じゃなくね。。。
by puhara | 2009-06-26 08:59 | flower | Comments(10)