岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ごんたさんの滝修行

e0123920_13162630.jpg

いちおう まだ6月というのに 暑い日が続いていましたので、
ごんたさんは すでにバテ気味です。

いっちょ水遊びでもさせてやろうと、滝で有名な養老へ。
岐阜は海がありませんが、きれいな山や川があるんです。










e0123920_13171038.jpg

駐車場から養老の滝までは 徒歩20分。
でも、暑いし のぼり坂がきつくて 実質30分以上。

実はごんたさんは 3回目のトライです。
過去2回は やれ暑いだの やれ疲れただので
歩かなくなってしまい、リタイアしていました。
今度こそはと ペース配分を考慮し、マメに休憩を入れつつ
頑張って登りました。



e0123920_13172834.jpg

ちょっとぼけてますけど、
滝まで到達した 証拠写真。

涼しくて とても気持がよいのですが、
爆音にびびるごんたさん。


e0123920_13164387.jpg

滝からはなれた浅瀬では ご満悦。

暑い日だったので、涼を求めて来ている いろんなわんこにも出会いましたけど、
どの子も かわいらしいお洋服などをお召しになって
木陰で上品に駆け回っておられ、
ハダカで水浴びしてる野生児は ごんたさんだけでした。

でも、圧倒的に人気者だったのは ごんたさん!
すれ違う人たちも 8割方は笑顔で振り返ってくださいます。
得意の 高速ほふく前進を披露しようものなら、
コワモテのお兄さんたちも 思わず 顔がほころぶってもんです。

そこにいるだけで 人の微笑を誘う
なかなか たいしたものじゃありませんか(笑)

たくさんの方々にかわいがられ、
本当にシヤワセな犬だなぁ と、
ワタクシも 微笑まずにはいられません。
[PR]
Commented by へな at 2009-06-30 15:54 x
ああ~
ごんたさん、相変わらず可愛い!
水浴びする野生時、良いではありませんか。
わんこはそれくらいが健康的ってものです。

高速ほふく前進、動画で拝見したいものです。
Commented by ごんたファン at 2009-06-30 21:46 x
2枚目の写真とてもいいですね。

涼を求めるのが申し訳ないような神秘的な感じがします。 

カワウソ みたいな ゴンタくんが場違いなほどですね。

たしかに 満悦 な顔してますね(笑)
Commented by あひるこ at 2009-06-30 22:22 x
ごんたさん、マイナスイオンたっぷり浴びていいなぁ~☆
Commented by づき at 2009-07-02 02:50 x
ごんたさん、気持ちよさそう~
イイ顔してますね♪

いとこの家のにゃんこも高速ほふく前進してました。
ごんたさんとどちらが早いかな(笑)
Commented by puhara at 2009-07-02 11:44
>へなさま
本人も気持ちよさげだったので、いいんですけど、
問題は、濡れたままでも へっちゃらで 
ほふく前進することですかね。
泥まみれで満足そうな顔をされると、げんなりします。。。
Commented by puhara at 2009-07-02 11:45
>ごんたファン さま
ありがとうございます。
滝は 神秘的ですよね。
ごんたを連れてくのが 申し訳ないほど。

確かにかわうそっぽいですけど
かわうそにしては おデブです。
Commented by puhara at 2009-07-02 11:46
>あひるこ さま
マイナスイオン 浴びまくりですよ~♪
人もイヌも(笑)
Commented by puhara at 2009-07-02 11:47
>づきさま
にゃんこもやるんですか!?
ごんたさんも 負けませんよ~
いつか動画を載せてみたいです。
by puhara | 2009-06-30 13:44 | おさんぽ雑記 | Comments(8)