岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花よりおにく

e0123920_17232583.jpg

週末の豪雨があって そろそろ晴れるのかと思いきや
今日も 朝からぐずついたお天気。
あららら・・・
梅雨明けは いつになるのでしょうか?

でも、もうすっかり暑中見舞いなんかも投函してしまいました。
お葉書でご連絡できなかった皆様に この場を借りて
暑中お見舞い申し上げます。











e0123920_17243112.jpg

土曜日は長良川の花火大会でした。
雨のため中止になるかと心配してたのですけど、
岐阜の人たちの心がけがよいせいか、無事 決行されました。

が、お肉に気を取られて、花火の写真撮るの すっかり忘れてました。。。。。
っていうか、あんまり見てなかったかも。。。。。

でも、それはワタクシだけではなかったようで
すっかり花火も終わって お腹も満足してから、
「あれ? 花火 いつの間に終わった???」 
と、ひとりづつ首をかしげる体たらくでございました。

あまつさえ 「天気が悪かったから 早めにサクサク打ち上げたんだよ」 とか
「不況だから 花火の数も少なかったんだよ」 とか言い出す始末。
それは どうなのでしょう。。。。。



e0123920_17411622.jpg

ごんたさんは たくさん遊んでもらえてご機嫌でした。
心霊写真じみてて スミマセン。



e0123920_17422973.jpg

ちなみにごんたさん 
室内にいるときは、花火の音や雷鳴に 勇ましく吠えまくりですが、
いざ外に出ると、あんまりわかっていないようでした。
[PR]
Commented by あこ at 2009-07-27 21:58 x
暑中お見舞い申し上げます
お肉ウマソー!!!
花火<食べ物
激しく同感ですwwww
花火はステキ男子と、周りに食べ物がない状態で見るのがマイベストシチュエーションですが、ステキ男子がいないので、今年は女子会でモリモリ食べながら、小指の先ほどの花火を楽しみましたw
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-27 22:30
暑中お見舞い申し上げます^^
puharaさんからのお葉書、お店に届いていました。
お返事を…とは思うのですが、色々忙しくて忘れそうなので
とりあえずこちらへ。ありがとうございました。店主たる者、マメ
じゃないとイケマセンよね。私も見習わなければ!
Commented by mame at 2009-07-28 12:53 x
うわーーきれいな花!
欲しいなぁ。。。
今は亡きうちの愛犬も花火がなると、吠えるというレベルではなく
もう、「発狂」してました(笑)
犬はみなダメなんですねぇ。
Commented by puhara at 2009-07-31 23:59
>あこさま
暑中お見舞い申し上げます。
「小指の先ほどの花火」 名言!!!

で、まったく痩せないんですけど
もう どうしていいんだかわかりません(涙)
Commented by puhara at 2009-08-01 00:01
>tomoさま
いえいえ tomoさんがお忙しいのは よく存じておりますので
お気になさらないで下さい(汗)
にぎやかな夏 新鮮でいいですね~
これから楽しみなことばっかり!
Commented by puhara at 2009-08-01 00:04
>mameさま
暑中お見舞い申し上げます。
夏らしく 情熱の「熱唱」というダリアです。

わんこの「発狂」 分かるだけに 笑ってしまいますwww
ごんたさんは いちおう番犬のつもりっぽかったですwww
by puhara | 2009-07-27 17:49 | flower | Comments(6)