岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

枯れない花

e0123920_9515090.jpg

梅雨あけの声を聞いたと思ったら、いきなり 夏・全開!
あ づ い~~~~~
暑いの苦手ってのもありますが、お花が持たないのが 本当に困るのです。

遠方にお住まいのおばあちゃんの 100歳のお誕生日に 
お花を贈って欲しいとの問い合わせをいただきました。
送り先は 出雲市。
出雲っていうと・・・ おぉ!島根県。

最初は生花のアレンジをご希望されていたのですが、
遠方ですし、なにより この蒸し暑さ。
プリザーブドフラワーをお勧めさせていただきました。

ご年配の方へは わかりやすくて明るい色目の方が喜ばれます。
そして、贈り主さまのご希望で かわいらしく。
かわいらしいおばあちゃん って、なんだかよいですね。


















発送した翌日 お電話がありました。

お荷物の送り状には、荷物の問い合わせの都合上
プハラの電話番号を記載させていただいてるのですが、
お孫さんへのお礼の電話をかけられる際に その番号かと思われたそうです。

うちは花屋であることや お孫さんへのご連絡先
そして、プリザーブドフラワーについてのことなどご説明させていただいた上で、
 「お花 いかがでしたか?」 と うかがってみましたら、
 「かわいいお花を ありがとう。
  なかなか 体が思うようにならないから、
  お水やったり 手間をかけなくていいから よかったわ~」 とのご返事。

なんだか 私もうれしかったです。

日頃 「花は枯れるからこそ美しい」 と思ってるのですが、
枯れない花も いいものですね。
おばあちゃんにも、
ずっとずっと 元気で長生きして欲しいです。








 
[PR]
Commented by ファラン at 2009-08-06 17:02 x
プリザーブドフラワー!状態が良ければ10年くらいもつそうですね☆
薔薇も実も可愛い♪
プハラさんのお花は、やっぱりセンス良くて素敵です!
Commented by puhara at 2009-08-06 17:07
>ファランさま
そうなんです。
なので、おばあちゃんとともに いつまでもかわいくあってほしいのです。
Commented by あひるこ at 2009-08-06 20:07 x
100歳の御祝いってところが胸を打ちますね!
プハラさんの心遣いも一緒に届けられるわけですね☆
Commented by づき at 2009-08-06 23:54 x
お孫さんからのお祝いで、しかもこんなに素敵な贈り物が届いて、
おばあちゃんはうれしかったでしょうね♪

プハラサンのお花をもらうと、誰もがしあわせになっちゃいますね!!
Commented by mame at 2009-08-07 12:11 x
これ、そのまんまそっくり欲しい!!
ほんとにきれいです。。。
Commented by puhara at 2009-08-10 18:44
>あひるこさま
100歳になる・・・ 想像もつきませんけど、
このおばあちゃんは 幸せなのだろうなぁ。。。
Commented by puhara at 2009-08-10 18:46
>づきさま
お花をを受け取られて 嫌な顔をされることは、めったにありません。
そんな橋渡しができる わたしも幸せ者です。
Commented by puhara at 2009-08-10 18:46
>mame さま
うふふ。
でも、mame さんにだったら、もうちょっと情熱的に作るかも?
by puhara | 2009-08-05 23:21 | flower | Comments(8)