岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真夏の夜のDVD

e0123920_17233558.jpg

蒸し暑くて 寝苦しい夜。
DVDを見てます。

「ブレードランナー ファイナルカット版」
言わずと知れた SF映画の金字塔。
サイバーな近未来設定なのに 退廃的で 湿度の高い世界観
"レプリカント"という概念 
キャラクターの ビジュアルのかっこよさ 
とてもとても 大好きな作品です。

が、実際見たのは かな~り昔。
かすかすのVHSででした・・・

先日 某TV番組で お勧めDVDとして紹介されてたのを見まして、
もう いてもたってもいられなくなり、
深夜のレンタル屋さんにチャリで走りましたとも!

いや~ やっぱり素晴らしいです。
デジタル処理で 映像もすごく綺麗になってるし。
いまだに人気が衰えないのも よくわかります。
劇場で見とけばよかった と、今さらながら 残念でなりません。


しかしながら 驚いたのは、設定が2019年!?
あと10年で、こんなに精巧なレプリカントは 
果たして生まれるのでしょうか・・・???












e0123920_17452354.jpg

「ひなぎく」 は、ついにDVDを買ってしまいました。
これも ずいぶん昔に見たんですけど、
今では廃盤になってる 初版パッケージのものを見つけてしまいました。
ヤフオクで(笑)

無事 落札!!!
いやっほい!!!


基本、映画のDVDって あんまり買わないんですけど
ビジュアルの美しい作品は、
画集とか写真集とかみたいな感覚で 欲しくなります。
でも、そのうちみんな ブルーレイになっちゃうんでしょうか・・・


e0123920_17591916.jpg

そんな感じで これまた好きなのが「ザ・セル」です。
なので、あんまり期待せずに「ザ・セル2」なんて見てみましたけれど、
コレは 続編と言ってよいのでしょうか・・・?
あまりの落差に ひっくり返りそうになりました。
ターセム監督と 石岡瑛子のすごさに、
改めて土下座。


「ホーリー・マウンテン」も欲しくてしょうがないのですが、
ちょっと手が出ません・・・
再版 熱烈希望!!!
ぜひとも お手ごろ価格で!!!(笑)
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-06 21:46
セル、私も映画館で見ました。内容は忘れてしまったのですけど
この馬の輪切りのシーンはやはり強烈なインパクトでしたね。
セル2との落差。。。2の方がもっとスゴイという事ですか?
それとも全然パッとしないのですか??
Commented by ミ~コロ~ネ at 2009-08-07 10:09 x
ビジュアルの美しい作品は、
画集とか写真集とかみたいな感覚で 欲しくなります。
↑↑
凄い理解できます!!!
Commented by mame at 2009-08-07 12:10 x
ブレードランナー紹介された番組見ましたよ。
見たことなかったのでメモしてあります。
あの番組のあとレンタル率がかなり高くなるって言ってたから
もうちょっと後に借りてみようと思ってるところです。
Commented by puhara at 2009-08-10 18:48
>tomoさま
強烈でしたね~
コレもビジュアルがすごく好きで、DVD買っちゃいました。

2は・・・ 残念な方のすごさでした(笑)
Commented by puhara at 2009-08-10 18:49
>ミ~コロ~ネさま
なんかね、手元に置いときたくなるんですよね。
で、ふとしたときに 見返したくなります。
Commented by puhara at 2009-08-10 18:51
>mameさま
あ!あの番組 ご覧になられました!?
実は けっこう好きです(笑)

「ブレードランナー」 良いですよ。
死ぬまでに 1度は見ておいて 損はないと思います。
by puhara | 2009-08-06 02:12 | 店主の日常 | Comments(6)