岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風 地震 その他

e0123920_93576.jpg

台風はいつ来るんだろう と、ちょっとドキドキしてたのに
岐阜では ぜんぜん大したことなかったです。

と 思ったら、
今朝の地震!

うちは古いこともあって けっこう揺れました。
体感震度は、阪神大震災のときくらいでしょうか?
なのに、寝ぼけていたこともあって
「布団の中にいれば 大丈夫」 とか思って
普通に寝てました。
確実に 逃げ遅れるタイプです。









先週くらいから ずっと騒いでるNPの件。
別に ファンでもなかったし、ドラマも見てなかったので
さすがに驚いたものの、正直 そんなに興味はないのですが
お子さんが気の毒でなりません。

折りしも夏休み。
この騒ぎが、彼の夏休みの思い出になるのか と思うと
なんだか やりきれない気持ちになります。。。

怖いものの代表として 昔から挙げられてる
「地震・雷・火事・オヤジ」
時代は変わって、
「無責任な親」という意味に ならなければよいのですが。。。
[PR]
Commented by あひるこ at 2009-08-11 12:34 x
ご無事で何より!
朝方の地震は恐いでしょうね。

今朝、起きてすぐテレビを点けたら津波がどうのと聞こえてきて・・・・
寝ぼけついでにあたふたしちゃいました。
静岡のいとこにメールをしたら、ずいぶん経ってから、お盆で帰省していると返事があり、失笑でした。

今後も雨や地震にじゅうぶん注意してくださいね!
Commented by ray☆80☆ at 2009-08-11 17:31 x
今日の早朝は、ほんとびっくりして飛び起きました(^^;)
いつ起こるかわからない地震、怖いですよね(><)
Commented by wata-mitu at 2009-08-12 14:21
puharaさんに同感~!
あってはならないことが 多すぎますよね(涙)
「地震・雷・火事・オヤジ」・・・父親は絶対!の頃、子供してました。
良かったのか、悪かったのかはわかりませんが、元気印に育ちました。

優しくなれちゃう暑中見舞いをありがとうございました。
お礼が遅れました。。。 


Commented by tomo-so_ko at 2009-08-14 06:03
何もなくて良かったです。
私もいつかは必ずやってくるという南海地震に備えて非常用袋を
備えなければ…とは思っているのですが、未だに買っていません。
一応1人と1匹増えた事ですし、念のために準備しようかと思う今日
このごろです。
Commented by puhara at 2009-08-16 10:48
>あひるこさま
さすがにびっくりしました。
でも、寝ましたけど(笑)
あひるこさんのいとこさんも ご無事でなによりです!
Commented by puhara at 2009-08-16 10:50
> ray☆80☆さま
地震・・・ 人のチカラでは まったくかないませんしねぇ・・・
いつか来るであろう 東海地震にびくびくしつつも
のんきに毎日過ごしてます(笑)
Commented by puhara at 2009-08-16 10:52
>wata-mituさま
やっぱり お父さんがしっかりしてるご家庭って 良いものだと思います。
ちゃんと「怖いもの」が存在する環境で育った方が、
子供のためなんじゃないかな~
と、子供がいないのに 思ったりするわけです。

Commented by puhara at 2009-08-16 10:54
>tomoさま
はい。
まったく同じ感じで、私もまだ用意してません(汗)
tomoさんちは ご家族も増えたことですし、
「備えあれば 憂いなし」ですね!
by puhara | 2009-08-11 09:54 | 店主の日常 | Comments(8)