岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノスタルジック

e0123920_16581981.jpg

お盆用のお供え花のお届けなどもあり、
このところ、ちょっと コ忙しくしておりました。


ちゃんと 自分ちのお墓参りにも行きましたけど、
もう 赤とんぼが飛んでいました。
気がつけば、夕方には 秋の風。
今年の夏は やっぱり短かったかな・・・
暑いの嫌いなんですけど、
夏の終わりを感じ始めると ちょっとさみしい気もします。

そんな、ちょっとセンチメンタルな夏の夕暮れ
懐かしい音楽が聞こえてきました。
♪♪♪














e0123920_16584295.jpg

ロバのパン屋さん が来てました!
ご存知でしょうか?

昔は うちの実家の近所にも来ていた、移動販売のパン屋さんです。
な・なつかしい・・・

なんか この歌が妙に好きで、
どこからか音楽が聞こえてこようものなら
大喜びで飛び出したものです。

そして、もちろん 今日も大喜びで飛び出しましたとも!
そしてそれは 私だけではありませんでした(笑)


e0123920_1659699.jpg

売ってるのは 蒸しパンオンリー。
それもまた 雰囲気でよいのです。



e0123920_16585428.jpg

昔は 本当にロバが引いてたみたいです。
さすがに その時代は知りません(笑)



e0123920_17114118.jpg

なんだか ノスタルジーにひたれる お盆の夕べ。

そして、今日は長良川の花火です。
[PR]
Commented by のり at 2009-08-16 18:36 x
ロバのパン屋さん、知ってます!
子供のころ大阪にも来ていて、
私はピンクの蒸しパンが食べたかったのですが、
母が(着色料入りは)許してくれなかった思い出があります。

未だに覚えている私ってば・・・www

この季節になるとひまわりもなんだかさびしそうに感じます。
Commented by モジャ at 2009-08-16 21:11 x
うわーロバのパン屋さんだ!
パンそのものよりも歌が妙に印象深いです。

1枚目の写真はお盆用のものでしょうか?
なんかお盆らしさの中に新しさがあってステキですねー。

Commented by mame at 2009-08-17 00:34 x
わ~いいですねぇ。
ロバのパンやは知りませんが私の近所には
メロンパン専門のトラックが売りにきてました。
いいなぁうちにも来てほしいなぁ。
お盆のお供えもそんなに素敵になるんですねぇ。
仏花ってあまりかわいいイメージがないんですけど
そんなんならずっと飾っておきたいですね~~~
Commented by づき at 2009-08-17 02:50 x
ロバのパン屋さん…どんな歌なんでしょう??気になります。
そういう、昔ながらのものって飛びついちゃいますよね♪

このへんでは最近、『幻のラーメン屋』という屋台のトラックが有名になりつつあるようです。
幻と言いながら、しょっちゅう見かけるのですが(笑)
しかも持ち主の家まで町内に確認済みです。
Commented by ごんたファン at 2009-08-17 11:25 x
ロバのパン屋、こんな歌ですよ。 (YouTube のコピーですけど)
Commented by puhara at 2009-08-21 11:09
>のりさま
あぁ ご存知の方がいらして よかった~(笑)
調べたら、関西方面が本拠地みたいですね。
ピンクの蒸しパンって、なんかくすぐられますよね!
でも、当時の着色料とかって、食べなくて正解だったかも(笑)

なんだか 今年の夏は短いですね~
Commented by puhara at 2009-08-21 11:12
>モジャさま
うん!歌がかわいらしい!
この歌が聞こえてきて、近所中から わらわらと人が集まってきました。

写真は お盆用のアレンジメントです。
お供えだけど、ちょっとかわいくして欲しいとのことでしたので。
Commented by puhara at 2009-08-21 11:14
>mame さま
メロンパン専門のトラック!
それはまた そそられますね~
ちなみにロバパンは チェーン展開らしいです(笑)
Commented by puhara at 2009-08-21 11:17
>づきさま
なんか、このレトロ感に踊らされてる気もしますけど、
やっぱり懐かしさには勝てません。

幻のラーメン 気になる~~~
トラック屋台のラーメンって、見かけるんだけど
いまだ チャレンジできずにいます。
美味しいのかな???
Commented by puhara at 2009-08-21 11:17
>ごんたファンさま
あははは
ありがとうございますwww
やっぱ かわいいですね~♪
by puhara | 2009-08-16 17:23 | flower | Comments(10)