岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏のおもいで ダイジェスト

e0123920_10425295.jpg

夏休みの宿題は 最終日に焦って仕上げる子供でした。
もちろん絵日記も。

なので、そんな感じで(笑)
2009年 夏のおもひで。






e0123920_10485251.jpg

今年も やなに行って、鮎食べました。
昨年 物議をかもし出した(笑) 魚田楽。
鮎の塩焼きに 味噌がかかってるんです。
けっこう美味しいんですよ。



e0123920_10492052.jpg

川遊びもしました。
ごんたさんは、深いところに放り込まれると 腰が抜けます。
チキンな7歳。



e0123920_10493677.jpg

はつらつとした ソースケさん。
ワンパクざかりの7ヶ月。
やけに毛足の長いフレブルさんだな~ と思ったら、
チワワの血が入ってるそうです。
かわいい!




e0123920_10495398.jpg

7ヶ月の若者と 7歳のおっさんの交流。
体格差はあまりないです。


e0123920_10462877.jpg

毎年恒例の 郡上の徹夜おどり
相変わらずの人出ですが、今年は涼しくて けっこうラク。

e0123920_10473053.jpg

老若男女 みな踊る。
上手な人が とてもかっこよく見えるのです。
来年こそは 予習してから行こう。

コスプレイヤーもけっこういました。
楽しそうで よいと思います。

時事ネタだからか、
「ジャパニーズ・レイヴだ~」って言ってる人が とても多かったです(笑)



e0123920_10453427.jpg

そして 花火。

e0123920_10455368.jpg

警備のおじさんが いちばん良い位置につけてました。
役得ですね。

e0123920_104696.jpg

ナイアガラ。
何気に はじめて見ました。

あとは 夏祭りに行ったり
庭でBBQしたり
実家で姪っ子と遊んだり

遠出はしてないのですけど、
それなりに それっぽいことをしたくなるのが、THEニッポンの夏。
[PR]
Commented by 牛乳雑巾 at 2009-08-21 11:55 x
ナイアガラすげー
思わず口ずさんじゃう大瀧詠一(笑)
Commented by えび at 2009-08-21 12:54 x
い〜ね〜。
完全に夏満喫じゃないですかぁ〜。
Commented by puhara at 2009-08-21 13:48
>牛乳雑巾さま
仕掛け系の花火を見たのは 本当に久しぶりで、
口あきっぱなしでした。
大瀧詠一 似合いますね~(笑)
Commented by puhara at 2009-08-21 13:49
>えびさま
そうですか!?
でも、毎年おんなじ っていう説もあります(笑)
あ、自宅BBQは 今年初だった!
Commented by ミナモンタ at 2009-08-21 18:45 x
花火、すごいですね!こんなに綺麗に撮れるんですね。
ダイジェスト、素敵〜。個人的には鮎が食べたい(笑)


Commented by あひるこ at 2009-08-21 22:00 x
お祭ですね~!
花火の上の写真が、映画のワンシーンかと思いました!
Commented by れんげ。 at 2009-08-22 01:56 x
ナイアガラいいなー観たいなー
チワワとブル混ざってるって、日本人が金髪にしたみたいで
なんか不思議。
夏休みの絵日記は31日に仕上げます。
のでまだまだ書きません!(笑)
Commented by puhara at 2009-08-24 20:45
>ミナモンタさま
え~ 100枚近く撮影して、使えそうだったのがコレだけなんです(笑)
写真って難しい・・・
鮎 ウマイですよ。
イボンヌ慰安旅行とかで、岐阜にいらしてくださいな(笑)
Commented by puhara at 2009-08-24 20:47
>あひるこさま
警備のおっちゃんが いいかんじに映画っぽいでしょ?(笑)
風情を楽しみたい ニッポンの夏!
Commented by puhara at 2009-08-24 20:49
>れんげ。さま
肉眼で見たときは まんまフレブルだったんですけど、
写真になると チワワっぽさが感じられます。
「日本人が金髪」の例えが 絶妙!

31日の日記を楽しみにしてますよ。
ほんとにwww
by puhara | 2009-08-20 22:35 | 店主の日常 | Comments(10)