岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミステリーを読む

e0123920_23465437.jpg

夜 涼しくなって 虫の声が聞こえてきたりすると、
ことのほか ミステリーが読みたくなります。
もとい ミステリーが買いたくなります。

しかしながら、私の本棚には 
買うだけ買って まだ手をつけていないものや
読み始めたものの なんだか気分が乗らなくて、
途中になっているものが山積み・・・

さすがに これ以上増やすのはイカンと思いますので、
まずは手持ちのものから ってことで、
日本ミステリー界三大奇書の最後の砦
「黒死館殺人事件」に ついに挑もうと思います。

あと、先日妖怪に毒されたので、
京極シリーズを読み返したりもしてます。
新刊は まだかしら。。。。。
[PR]
Commented by komosan at 2009-08-29 11:11 x
私は最近恩田陸のねじの回転を
下巻~間違えて読んでしまいました。

そうなるとどうも上巻には戻れないですよねーー。

人生初の失敗です。
Commented by puhara at 2009-08-29 12:09
>komosan さま
それは痛恨ですねぃ・・・
上下巻揃えたつもりで 下巻を2冊買ってしまったことならありますよ~
すぐ取り替えてもらえましたけど(笑)

読書の秋ですね。
Commented by モジャ at 2009-08-29 16:35 x
ワシは黒死館はダメでした(失笑)。頭に入らんかった(汗)。
三大ミステリ(でしたっけ)のうちの、
虚無への供物とドグラマグラはスキでーっす。
Commented by puhara at 2009-09-01 21:04
>モジャさま
「黒死館」手強いです。
頭に入らん ってのは、すごく納得(笑)
なにかきっかけがあれば 入り込めるのかしら?
ちなみに 購入してから7~8年寝かせてありましたwww
Commented by mame at 2009-09-03 09:16 x
私も最近本三昧で大変です。
読んでいない本がたまっているのは自分のものだからまだいいのですけど
人からも2冊借りていて
そのうち1冊は図書館のものをまた貸しされたのであと3日で読破しなければならないの。
断ればよかったのにって言われそうですが「本好き」と知られているので
いい本読んだ会社の人が有無を言わさず貸してくれてしまうので
こんなことになってしまいました~~~
Commented by puhara at 2009-09-03 21:02
>mameさま
あらら 借り物だと 急いで読まなきゃいけませんね!

私 読むの遅いんで、図書館では借りられないんですね~
友達からも、返すの遅くなってもよいものしか借りないようにしてます(笑)
でも、ケータイ小説とかは 本屋で最後まで立ち読み出来ちゃうwww
by puhara | 2009-08-28 23:05 | flower | Comments(6)