岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マイナスイオン

e0123920_20134636.jpg

明日から大型連休ですね。
皆さま どこかに遊びに行かれたりなさるのでしょうか?

たいへんありがたいことに 
連休中はちょこちょこと お仕事をいただいたりしてますので、
ワタクシは どこに行く予定もございません。

なんで、ちょっと早めに 初秋のドライブとしゃれこみました。
で、行った先は 滝です。


e0123920_20162925.jpg

こういうとこです。

白山信仰といえば、「劔岳 点の記」に出てきましたね。





e0123920_20164328.jpg

なかなか私の写真では、このスケールが伝わりにくいのですが
"こだま"が そこにいそうな気すらしてくる 
このマイナスイオン感を どうぞ想像して下さい。


e0123920_20165786.jpg

あらためて、水と緑は 生き物の根源だと実感します。


e0123920_2017936.jpg

単に「癒される」っていうのとは また違う感じ。

雑多な頭の中が 静かに 平らかになっていく気がします。




e0123920_20172398.jpg

わかりづらいですが、ごんたさんもいます。

案の定 腰引けまくりの びびりまくりでした。
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-18 22:40
どれもスンバラシイお写真ですね~
もう秋になってると言うのにまるで初夏のおももちですね。
そのうち段々と紅葉して来るのかしら。また違った印象に
なりそう。
あいにく連休中は何処へも行きません。家の掃除で終わって
しまいます、多分。
Commented by あひるこ at 2009-09-18 22:44 x
いやいや、マイナスイオン全開の素晴らしい写真です!
ありがとうございます浴びました☆

連休に予定が入れられない状況だったので、ちょいと顔に不満の相が……笑。
Commented by づき at 2009-09-19 14:36 x
マイナスイオン、びしばし伝わってきます!
仕事中に和ませていただきましたよ~(^^)

びびりまくりごんたさんのアップも拝見したかったです(笑)
Commented by モジャ at 2009-09-20 22:05 x
滝の色、キレイですねー。
静かでなくても心が落ち着くのは不思議です。

わんこって、水苦手なんですよね(哀)。
Commented by そらまめ at 2009-09-21 20:13 x
”こだま”も”シシ神”も、みーんないそうですねー!
子供の頃、家の近くの川のそばに座ってせせらぎの音を聞いていたら、自分がなんなのか分からなくなったというか、自分と自然の境目が分からなくなったというか、すごく不思議な感覚になったことがあります・・・。

そうそう、このコメントを書く前に気になってもののけ姫の声優さんを調べたら、「ええ!?そうだったの?」という発見がけっこうあって。
うーん。見なきゃよかった(笑)
Commented by mame at 2009-09-24 10:12 x
どっひゃ~
すごくきれいな写真。
緑もそうだけど水の色がすごい。
最近マイナスイオン全然感じてません。
どこか行きた~~~い。
Commented by puhara at 2009-09-24 12:14
>tomoさま
ここは もみじが多かったので、
紅葉の時期は、きっと すばらしいことになると思います。
うちから高速で2時間。
けっこう手軽なので、また行きます!
連休中 どこにも行ってないのに、 
家の掃除すら出来ませんでした(笑)
Commented by puhara at 2009-09-24 12:15
>あひるこさま
意外と連休中に出かけられなかった方 多いみたいですね~
まぁ どこ行っても混んでるし(笑)
もう少し 紅葉が進んでからの方が綺麗だし。
Commented by puhara at 2009-09-24 12:17
> づき さま
づきさんもお仕事でしたか?
マイナスイオン 伝わったみたいでなによりです♪

ごんたさんは かわいそうなくらい腰が引けていたので
今回は滝に放り込むのは やめてあげました(笑)
Commented by puhara at 2009-09-24 12:19
>モジャさま
そうですね~
けっこう爆音なんですけど、うるさいとは思わないのですね。
f分の1ゆらぎとか そういう感じ?

ごんたさん 最近水浴びもできるようになったのに、
滝はダメみたいでした。
Commented by puhara at 2009-09-24 12:23
> そらまめ さま
さすがに屋久島の自然には及ばないのかもしれませんが、
苔むした山道を歩いていると、
スピリチュアルな何かを 思ってしまいますね。

「もののけ」色んな方が声優されてましたよね。
美輪サマしか思い出せないけど(笑)
でも、基本タレントが声優をするのは あんまりイクナイと思ってます。
Commented by puhara at 2009-09-24 12:24
>mame さま
あはは ありがとうございます♪

秋らしさは これから!
怒涛のハロウィンを超えてから 
ぜひ お出かけしてください(笑)
by puhara | 2009-09-18 20:34 | おさんぽ雑記 | Comments(12)