岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋のはじめに

e0123920_12374233.jpg

ピアノの恩師さまへ お誕生日のお祝いの花束
「気分が明るくなるような、でも何か深いような、感じに」とのご注文。

昨年も お花束を贈らせていただきました。
ふふふふ 
またしても ハードルが高い。
でも、プハラを信頼して そうおっしゃっていただけてるのが
とてもうれしいです。

色合いは 明るめオレンジベース
キャラメルアンティークというバラをふんだんに。
ふっくら咲いて 香りもよくて 
中心にいくほどグラデーションがかかる クリームオレンジが
とても美しいのです。

ハスの実 トウガラシ 黒キビなど
実ものもたっぷり。
これらはドライにもなりやすいので、
空気が乾燥してくるこの時期 長く楽しんでいただけると思います。

もともと、花は 枯れるからこそ美しいと思っているのですが、
朽ちてゆくその過程も 愛していただけたら
花屋としても 幸せです。



そして、お届け後に 依頼主さまにお写真をお送りしましたところ
ベートーベン7番交響曲が似合うとおっしゃっていただけました。
依頼主さまにも 受け取られた方にも喜んでいただけること
この仕事の醍醐味です。
花屋冥利に尽きます。


でも・・・ 
7番 聞いたことがなかったんです・・・
スミマセン・・・
勉強不足・・・

芸術の秋は これから これから!!!
[PR]
Commented by ファラン! at 2009-09-24 14:21 x
いつもながらに素晴らしい花束!ぽわんぽわん・・・
キャラメルアンティーク、クリームオレンジ☆
秋らしいプハラさんらしい色使いでロマンチックの中にもピリッと赤のスパイスが効いてて活気に溢れて見えます☆見ていると元気になる感じ☆
花束をベートーベンの交響曲に例えられる先生も素敵な方なのでしょうね♪

ぁ、某牧場ではお世話になっています!
これからも宜しくお願いします!笑♪
Commented by ミ~コロ♪ at 2009-09-24 14:23 x
凄い!!!
今回の花束は傑作じゃないでしょうか?
Commented by puhara at 2009-09-24 18:03
>ファラン!さま
間違いなく素敵な方だと思います。
先生に 実際にお会いしたことはないのですが、
依頼主さまのお話をうかがう限り、
すっかりファンなのです。

ベートーベンに例えてくれたのは、
横にブログリンクも貼ってある東京イボンヌさん。
この方も面白い方ですよ~

某牧場 今、阿呆のようにはまってしまいました。
水遣りが大好きなんです。
花屋なだけにwww
Commented by puhara at 2009-09-24 18:05
>ミ~コロ♪さま
えへへ ありがとうございます。
私も気に入っています。
花合わせもだけど、配置もけっこう考えたんですよ♪
Commented by mame at 2009-09-25 09:10 x
ブーケの感想をベートーベンにたとえちゃうその芸術的センス、
うらやましいですね~。
ボキャブラリー増やしたいわ。。
Commented by puhara at 2009-09-25 17:55
>mameさま
確かに クラシックに造詣が深いのは、
なんかかっこよくて 羨ましいです(笑)

でも、mame さんの文章のセンス
素敵だと思ってますよ~!
Commented by イボンヌ at 2009-09-25 20:50 x
改めてありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

by puhara | 2009-09-23 23:58 | flower | Comments(7)