岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボーダー

e0123920_1757766.jpg

ユーホルビア・ラクティア
多肉植物です。
マハラジャ という流通名も持っているそうです。
脳みそみたいで、キモチワルイですね~(笑)

でも、この造形美が けっこう素敵じゃないですか!

「夕焼けサンゴ」と書かれたポップが添えてありました。
脳みそと例えるとアレですが、
珊瑚と言われると、なるほど と思います。


e0123920_17571840.jpg

色々あります。
本日 KAMALさんに納品いたしました。
お近くの方は是非。






e0123920_17574061.jpg

話は変わって、
先日デビューした 岐阜発のゆるキャラ「のぶさま。」

・・・なんとも言えません。

そもそも昨今の ゆるキャラブーム
ひこにゃん や せんとくん あたりまでは、まだ笑えたのですが、
もう 何がなんやら わかりません。
ってか、本当にブームなんですか?

「カワイイ」と「キモチワルイ」のボーダーが
よくわかんなくなってきてしまいました。
まぁ「キモカワイイ」という単語もありますし・・・ね。



ちなみに岐阜には やなな というヒトもいます。
こちらは 顔がダンボールで、リアルにゆるいです。
[PR]
Commented by 凪湖 at 2009-09-25 23:02 x
どうも御無沙汰しております。

脳みそですか~。
単純に、あ・かわいい!と思いました。

ゆるキャラブームって言うけど、
そんなにブームになってる現場を見たことがありません。
女子高生なんかは詳しかったりするのかしら?
Commented by mame at 2009-09-26 09:43 x
うわぁぁぁ。。。
苦手だなーこの多肉さんなんかゾクゾクする(笑)
Commented by hanausagigk2 at 2009-09-26 18:06
ご無沙汰でした。 イイ色ですね! これ札幌では見ないなあ。

 ほんとに偶然ですが、今日ボクも多肉植物をたくさん仕入れてきました。  なんか面白いですよね、多肉。
 このコたち、しゃべりそうな気がするのはボクだけかな。
Commented by づき at 2009-09-27 09:28 x
葉モノ野菜みたいで美味しそうと思ってしまいました…
どうしよう、私の感覚( ̄△ ̄;)ノウミソ

『やなな』、これぞゆるキャラですね(笑)
Commented by puhara at 2009-09-29 13:30
> 凪湖さま
かわいいと思ってしまった 凪湖サンは
どうやら こっちよりですね(笑)
もとより 趣味が合うはずだと思っておりました!

ゆるキャラね~
「こういうのがかわいいんでそ?」
って感じで お金が動いてそうなあざとさが
なんかイヤなんですよね~
Commented by puhara at 2009-09-29 13:31
>mameさま
あははは
慣れてくると そのえぐさがくせになるんですよぅ(笑)
Commented by puhara at 2009-09-29 13:33
>hanausagiさま
秋は多肉も季節でもありますよね!

やっぱり北海道ともなると、 
流通経路が違ったりするものなのでしょうか?
接木してあるものはよく見るんですけど、
それこそほんとに脳みそみたいで、こっちの方が好きなんです。
北海道の紅葉はいつごろなのでしょうか?
Commented by puhara at 2009-09-29 13:37
>づきさま
大丈夫です!
脳みそなどと言っている 私のほ方がヤバイですから(笑)
by puhara | 2009-09-25 18:15 | plants | Comments(8)