岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月はたそがれの国

e0123920_935765.jpg

さて、ブログをちょっとさぼってるうちに
10月になってしまいました。

なんとなく筆が進まないというか(筆じゃないですけど)
そういうことって あるものですよね?ね?ね?

「10月はたそがれの国」
レイ・ブラッドベリの短編集です。
大好きなんです。
タイトルからして 素敵じゃないですか?
SFというジャンルになるみたいですけど、
れっきとした幻想小説です。

さて、今年のカレンダーもあと3枚。
たそがれてばっかりもいられませんよね。
とりあえず、衣替えしなきゃ・・・
[PR]
Commented by wata-mitu at 2009-10-02 09:53 x
筆が進まない・・・ある!ある!ありますよ!

「10月はたそがれの国」の小説とは関係ないですが
(今度読んでみたい・・)
たそがれるで 映画 「めがね」 を思い出しました。。。
たそがれる為に みな 集まるんですよねぇ。。




Commented by puhara at 2009-10-02 12:54
>wata-mituさま
えへへ ありますよね~(笑)
写真とかも色々貯めてあるのですが、
なんだか言葉がまとまらない というか・・・

個人的には「めがね」より「かもめ食堂」の方が好きでした。
今度「プール」やりますね!
Commented by sui at 2009-10-02 12:58 x
レイ・ブラッドベリは好きだな
でも何冊か読むと気づいてしまうのです
同じだ・・・
SF界のビヴァルディ
Commented by puhara at 2009-10-02 13:02
>sui さま
あははは
ひそかに 同じことを思ってました(笑)
でも、初期の作品は好きですね~
これは ちょっと思い出の一冊だったりします。
Commented by ピエル at 2009-10-03 01:30 x
|-`) 恩田陸かと思ったw
Commented by puhara at 2009-10-03 10:36
>ピエル さま
おしい!
いや おしくないwww
by puhara | 2009-10-01 23:11 | 店主の日常 | Comments(6)