岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかんだ言っても バラが好き

e0123920_11141741.jpg

出産のお祝い用のアレンジメントです。

「淡いピンク・オレンジ・クリーム系で、
 やさしく品があって、ふっくらとしたイメージ
 どちらかというとシンプルに、
 お花がもつ優しい力が素直に伺えれば・・・」 とのご希望でした。

これはやっぱり バラでしょう!
それも、硬質なモダンローズよりも
“ふっくら” に似合う イングリッシュ系をたっぷりと。

  アンブリッジ・ローズ
  ブルゴーニュ
  アルンウィック・キャッスル
  クィーン・ネファティティ  etc ・・・

咲き具合と色あいを見ながら、立体感を出しつつ配置してみました。
少しだけ実ものを足しつつも ごくごくシンプルに。

アレンジを作りながら、花に向かって
「も~ ほんとにアナタたちったら、可愛いね~ 可愛いね~」
最近 独り言が多くなって
さすがにちょっと まずい気がしています。。。



台風が接近していますね。
みなさま どうぞお気をつけ下さいませ。

気がかりなのは、金曜の仕入れの状況と
明日 見に行く予定の「空気人形」
交通機関が止まる怖さは ちょっとトラウマになってます。



 
[PR]
Commented by フミヲ at 2009-10-07 21:11 x
すごく素敵です☆
まさにご希望通りの作品ではないでしょうか。
しかも出産のお祝いにぴったり。
あたしも欲しいです。

淡い色合いと、ふっくらした感じが赤ちゃんを連想させますね。
Commented by mame at 2009-10-08 08:38 x
ほんと、ご希望通りでしょうね!
赤ちゃんのふっくらした肌を思わせるやさしい色が素敵。
名前を見てもどれがどれだかわからないけど
プハラさんの作品を見てるとアレンジメントに興味が湧いてくる。
Commented by puhara at 2009-10-08 22:12
>フミヲさま
ありがとうございます。
イングリッシュローズ好きなんです。
って、嫌いな花って無いんですけど(笑)
Commented by puhara at 2009-10-08 22:14
> mame さま
ありがとうございます。
出来るだけお客様のイメージにそえるように、考えます。
バラの名前はね~ 色々ありすぎて、私も覚えられない(笑)
by puhara | 2009-10-07 11:36 | flower | Comments(4)