岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の夜は・・・

e0123920_22155271.jpg

過去最大級と恐れられた台風の上陸
被害にあわれた方へ、心からお見舞い申し上げます。

こちら岐阜は、内陸部だったためか
幸いなことに そんなに大きな被害もなく、
今は 美しい星空が見えています。

それでもいちおう 非常食や非常水(?)なんかも用意したり
ごんたさんに 光る首輪を装着したりなんかして、
それなりに心構えはしていたのですよ。

そもそも、豪雨だの雷だのでテンションが上がるタイプ
昨晩も眠れずに、ずっと窓の外を見てました。
先日うちの庭に導入した ガラス温室のことも気がかりでしたし・・・

ですが、ごんたさんも相方も 高いびきですよ!
まったく のんきなものです。

風の音なども けっこうすごかったんですけどね。
有事の際は、私がしっかりせねばな
と、心に刻みました。
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-08 22:59
来る来る。。。と言われてた18号、高知県ではへっぴり台風でした(苦笑)
さすがに自分の年と同じ年数の古家に住んでる身としては心配で昨日は
住み始めて初めて雨戸も閉めたし、嫌がる童々も無理やり拉致って部屋で
じっとしていましたが、ほんのかすった程度で済みました。

でも今日のニュースでは関東地方はたいへんだったらしいですね。
地震や台風が来るたびに非常袋購入を考えるワタシです。
Commented by mame at 2009-10-09 09:33 x
あまりに強い風、それが効果音になったのか
ホラーな夢を見ました。
職場で話したら同じように悪夢を見た人がいました。
このあたりでは大きな被害はなかったようですが
朝早くに外出たら看板やバス停が倒れてたり、
通りにドラム缶とかおかしなものが散乱していました。
こわいですね~自然災害。
Commented by puhara at 2009-10-12 00:00
>tomoさま
高知は高波などでたいへんなのかと心配しておりましたが、
へっぴり台風で なによりです(笑)
でも、最近の異常気象もありますし、非常袋は必要かも。
とくにtomoさんちは 大家族(笑)になりましたものね!
Commented by puhara at 2009-10-12 00:01
>mame さま
生き物の本能として それは納得できるオハナシですね!
どんなに文明が発展しても、
自然にはかないませんもの。
大きな被害がなくて なによりでした。
by puhara | 2009-10-08 22:30 | 店主の日常 | Comments(4)