岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鳴かぬなら・・・

e0123920_16393424.jpg

先日 かなり久しぶりに岐阜駅に行きました。

遠くからでも 相当目立つ 
燦然と光輝くあのお方が・・・

金色の織田信長公です。

うわさには聞いてましたけど、
改めて、その大きさと金ピカ具合に 度肝を抜かれましたよ。。。

岐阜市は 信長ゆかりの地ということだそうで
色々と企画があるようですが、
ここで 素朴な疑問。

信長って 出自は尾張でしたよね?
そんでもって、信長って 岐阜城よりも安土城じゃないですか?
さらに 美濃といえば 蝮の斉藤道三ですよね?

というわけで、織田信長は好きですが、
この黄金像は 微妙です。
[PR]
Commented by づき at 2009-10-15 21:17 x
こ、これは!?
岐阜駅はこんな神々しいものに見守られているのですか!

青空に映えますねぇ…
本物、見てみたいです。
Commented by あひるこ at 2009-10-15 22:33 x
黄金・・・すごい!
このような信長公が存在するとは存じませんでした。
カミナリとか大丈夫なんですよね(笑)?
Commented by ふぁらん! at 2009-10-16 02:58 x
うっはー☆ピカピカしてますねー!まぶしそう☆
でかいビルに負けてない堂々とした光りっぷり!♪
岐阜駅前で見られますか?
Commented by FLECHAZ at 2009-10-16 08:10 x
岐阜市は母の実家ですが、同じくご無沙汰。
にしても、信長、まぶしすぎるわあ。
光の反射で、付近は歩きにくかったりして(笑)
岐阜市民の待ち合わせスポットだったりするの?
Commented by tomo at 2009-10-16 21:50 x
天に向ったちょんまげが特にまぶしいですねぇ~!
Commented by EBI at 2009-10-17 17:18 x
ホントひどいです・・・
キンピカ像で待ち合わせね〜って
恥ずかしいです。税金どこまで無駄遣いするのか・・・
ウンゼンマンらしいっすよ・・・
Commented by macha at 2009-10-18 20:02 x
前から思ってましたけど
岐阜ってやっぱりミラクルワールド・・・。
Commented by puhara at 2009-10-19 11:50
> づき さま
なんて言うかねぇ・・・
そう!インパクトはありますよ!
青空の下 凛々しくお立ちになっておられましたwww
Commented by puhara at 2009-10-19 11:51
>あひるこさま
金ピカって どちらかというと秀吉のイメージなんですけどね~
黄金の茶室とか。
なんで信長でなんだろう?
色々 不思議な黄金像なんです。。。
Commented by puhara at 2009-10-19 11:53
>ふぁらん! さま
岐阜駅から出るとすぐ見えますよ!
けっこう目立ちます。
ちなみに後ろのビルは 岐阜で一番高いのです(笑)
Commented by puhara at 2009-10-19 11:55
>FLECHAZ さま
岐阜にお立ち寄りの際は 
ぜひこの像と記念写真でも撮っていただきたいです(笑)
確かに目立つから、待ち合わせにはいいのかな?www
Commented by puhara at 2009-10-19 11:55
>tomo さま
ですね~!
って、もぅ なんか恥ずかしい・・・
Commented by puhara at 2009-10-19 11:57
>EBIさま
え!ウンゼンマンなの!!!
ほかに使い道は いくらでもあったでしょうに・・・
センスのなさを広めるために使ってどうすんのさ・・・(怒)
Commented by puhara at 2009-10-19 11:58
>machaさま
コメントありがとうございます。

もうね、いっそのこと
全国の皆さま 笑ってやってください・・・
by puhara | 2009-10-15 16:54 | 店主の日常 | Comments(14)