人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不毛な地帯

不毛な地帯_e0123920_17155216.jpg

ここ最近 テレビドラマというものを あんまり見なくなってきていたのですが、
久々にちゃんと見てます 「不毛地帯」

重厚感があって骨太で 面白いです。
原作は読んでいないのですが、
山崎豊子ですもの つまらないわけがない。

で、初回スペシャルからきっちり見てるんですけど
エンディング曲が まさかのトム・ウェイツ!!!

「おおっっっ!!!!!」 となったのは
きっと私だけではないはず。

最近 耳なじみのよい音ばっかり聞いていたので、
あの唯一無二の声に しびれまくりです。











 



不毛な地帯_e0123920_17162250.jpg

で、わかりやすく「ダウン・バイ・ロー」
あえて今更ですが。

若かりし頃に、「アメリカ映画よりヨーロッパ映画の方が 高尚でお洒落だ!」
とか思い込んでいた ちょっと痛痒い時期があるのですが(笑)
そんな私の目を覚ましてくれたのが 
まさしくこの作品であり、ジム・ジャームッシュでした。

もうね かっこいいのなんのって。

いちおう 脱獄モノのロードムービー ってことになるんでしょうが、
アクションとか緊迫感とかには 無縁です。
終始 だらっとした感じなんですけど(笑)
なんか すべてがいい感じなんですよね~

トム・ウェイツも 正直変な顔なんですけどね(スミマセン)
でも、なんかやたらとかっこいいんです。
「かっこいい」としか言えない この貧困な語彙力がもどかしいのですが、
イケメンブームとか アホみたいです。


そんなジャームッシュ監督の最新作 「リミッツ・オブ・コントロール」
岐阜では なぜか11月から公開です!!!
おそっ(笑)
でも、岐阜に来てくれるだけありがたいです。
岐阜は若干 映画不毛地帯だったりします・・・


余談ですが、プハラさんは
こと映画に関しては やけに悪食だと思われているようなのですが、
そんなことないですよ。
ちゃんと洒落たのも見てます。

なにせ 映画は全部面白いですから!!!


 
Commented by B at 2009-10-27 20:48 x
ダウン・バイ・ローのラストで、三叉路で別れるシーンが好き。

トム・ウェイツと言えば、コーヒー&シガレッツでもいい味出してましたよね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-27 21:44
同じく私もドラマ見ています^^
私が注目したのは坂本龍一の曲でした。好きなんですよ、
世界のサカモト。ちょっと暗めですけど(苦笑)
Commented by macha at 2009-10-27 22:36 x
トム・ウェイツ!
あの渋い声がエンディングを飾ってるんですか~。
不毛地帯 見とけばよかった・・・。
今から見ても話についていけないだろうなぁ。
今度エンディングだけでも見てみよっと。

それにしてもプハラさんは幅広く映画見てますね~。
Commented by 凪湖 at 2009-10-27 22:38 x
私も見てます。
旦那が「絶対見る!」と気合い入れてたので
そのお付き合いなんですけど。

トム・ウェイツの声は「わぁ、変な声」
と思ってました・・・。
すみません・・・。
Commented by puhara at 2009-10-31 18:48
>Bさま
コメントありがとうございます。

あのシーンは良いですね!
今の私の中では5本の指に入ります。
ま、時々入れ替わりますけど(笑)
Commented by puhara at 2009-10-31 18:50
>tomoさま
こんなことを書いときながら、今週見逃したわけですが・・・
世界のサカモトですね~
ドラマ世界に いっそうの雰囲気と奥行きを持たせてくれています。
Commented by puhara at 2009-10-31 18:54
> macha さま
あい!トム・ウェイツです!
エンディングだけでもご覧いただけましたか?
渋いですね~

もともと映画は好きなんですけど、
昔は選り好みが激しかったです(笑)
何でも見ようと思うようになったのは、わりと最近なのです。
でも、友人から「チョイスが変態」って言われて、
ちょっとショックでした(笑)
Commented by puhara at 2009-10-31 18:56
>凪湖さま
今週は見逃してしまいましたよ・・・
ご覧になりました?

「変な声」確かにな~(笑)
噛み締めると いい感じに聞こえてきますよ!
by puhara | 2009-10-27 17:59 | 店主の日常 | Comments(8)