岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠方への発送

e0123920_197479.jpg

puharaでは、翌日にお届けできる範囲内で
生花の全国発送をさせていただいております。
その際には、信頼のヤマト運輸さんに 宅配をお願いしております。

発送した後、お客様には
お花の写真とともに 荷物の伝票番号をメールにてお知らせしております。

なにぶん 生ものですので、
無事にお客様の元に届いているか、もちろん 私も気になります。
ヤマトさんのHPの 荷物の追跡サービスにて 到着を確認してはじめて
やっと ひと安心なのです。

ただ、稀に先方様のご都合や 交通状況などによって
到着が遅れる場合がございます。
また、到着していても 伝票処理の遅れなどのケースもあります。

その際には 確認のため 配達地域の窓口にお電話させていただくのですが、
その電話が ちょっと好きです。
もちろん窓口の方皆さま きちんとした敬語を話されているのですが、
やっぱりなんとなく イントネーションに地域性が感じられるのです。
それを感じるのが なんか好き。
ちょっとした異文化コミュニケーション?

もちろん私も、ネイティブな岐阜弁をしゃべってるので、
先方さまも きっと同じように思っていらっしゃることと思いますが(笑)

これまでも、全国各地のヤマトさんにお電話させていただきました。
その度に 丁寧な対応はもちろんのこと
なんとなく 心地よい気持ちにしていただきました。 

なんと言っても、信頼してお花を預けられるからこそ!
ヤマトさん これからもよろしくお願いします。








   
[PR]
Commented by 凪湖 at 2009-11-06 22:50 x
この写真のアレンジメント、すごく好きです。
ピンクのカラですか?
はじめて見ました。
実物がいっぱいなのも私好みです。
Commented by elli at 2009-11-06 23:08 x
テレビの街頭インタビューを見ていて、
「すごくなじむ・・・でもテレビ的には浮いてる?」と思うと
愛知県の人だったりします。笑

ところで、アレンジメントのぽわぽわっと下に垂れているのはなんですか?
Commented by 果羊 at 2009-11-07 18:30 x
あぁ、やっぱりプハラさんのお花は素敵です…
果実とのバランスも絶妙だなぁと。送られた人の笑顔が目に浮かびますね。
Commented by puhara at 2009-11-09 13:16
>凪湖 さま
ありがとうございます。
ピンクといえばピンクなのですが、
少しブラウンなようなベージュなような
絶妙な色ですよね。
一目で気に入って 仕入れたものです。
秋は 実ものが似合いますね~
Commented by puhara at 2009-11-09 13:19
>elli さま
あはは わかりますそれ!!!

でも 岐阜の人間からすると、
愛知も似て非なる文化だなあと思うこともしばしば。
河村市長の言葉には ちょっとやりすぎ感?

ぽわぽわのはアマランサスといいまして
鶏頭の仲間です。
毛糸とかフェルトっぽい質感が この時期にぴったりかな と。
Commented by puhara at 2009-11-09 13:20
>果羊さま
ありがとうございます。
喜んでいただけてるといいのですけどね~
いつも お花を送るときは
気に入っていただけるか ドキドキです。
Commented by elli at 2009-11-09 21:36 x
似て非なる文化、ってすごくわかります!
岐阜メンバーのなかにぽつんといると、
「・・・あれ?あれあれ?私、異邦人」って思ったりします。笑

河村君は・・・ちょっとどころかかなりですよ。。。
名古屋弁はもっときれいだ!怒
Commented by puhara at 2009-11-10 10:43
>elliさま
あはははははwww
そうだったんですか!?
でもそうかも~~~wwwww
伝えときます(笑)

河村氏は 友人の結婚式で 
生であのしゃべりをきいたことがあって、
すごいなこのオッサン・・・ と苦々しく思ってました。
市長さんになられるとは思ってもみませんでしたよ。
by puhara | 2009-11-06 19:34 | flower | Comments(8)