岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

死ぬかと思った・・・

e0123920_964490.jpg

薬局オープンのお祝いにお届けしたアレンジ
やさしく清潔感のある雰囲気で。

しし座流星群 ごらんになりましたか?

オリオン座流星群のときの凡ミスのリベンジを果たしたかったのですが、
あいにく今朝は仕入れ日。
岐阜~名古屋までのドライブ中 よそ見なんて出来ませんでした。

大体3:00すぎに家を出て、5:00前には名古屋に着くように走ってるのですが
この時間帯は 大型車も多く、スピードも出しているので
けっこう怖かったりします。
なので 出来るだけ車間距離をとって 安全運転を心がけています。

でも、今朝は 本当に怖い目に会いました。

左車線を走行している私の車を見落としていたのか
突然 右車線前方のトラックが ウィンカーを出すと同時に左折。
左方のコンビニに入ろうとしたみたいですが、
まるっきり 私の進行方向を横切る状態です。

まさか右車線の車が いきなり90度左折してくるとは思いませんよね?
私は普通に走行していたので トラックの横腹に突っ込む形になるわけです。

とっさに急ブレーキをかけたものの、
ほんとに「ヤバイ!!! 死んだ!!!」 と思いました。
でも、こうして無事にブログをアップしております。

でも、ほんとのほんとに ぎりっぎりの紙一重だったんです!!!

も~~~ 怖かったのなんのって・・・
しばらく手が震えてましたもの・・・

ご先祖さまとか 守護霊さまとか 氏神さまとか
誰かしらに守っていただいたのかも と思い、
とりあえず各方角に手を合わせてみました。
こういうことがあると、お墓参りはちゃんと行かなきゃ と、つくづく思います。

ただ 「ヤバイ!!! 死んだ!!!」 の一瞬に、
これまでの人生の走馬灯ではなく、
今日の仕入れ発送とか 週末の注文分とか 昨日打ち合わせたブーケとか
そんなもろもろが頭に浮かんだので、
まだまだ しぶとく生き残るのだろうとは思いました(笑)
[PR]
Commented by cherry at 2009-11-18 10:17 x
私もよく夜中→朝方、関東へ運転して行くのでトラックの怖さったらよくわかりますよー。
料金所まで煽られっぱなしで行った事もあります。怒
お互いしぶとく生きましょう。
来週金土日と名古屋に行くので美味しいお店あったら教えて下さい。笑
Commented by まい at 2009-11-18 12:12 x
あぶな。。。。よかったですね(TT
そういうのほんと怖い!!!!!
もぉぉ~~~。トラックーーー!!ッテ感じですね。
何事も無くてよかった!!!
Commented by FLECHAZ at 2009-11-18 12:18 x
大きな車を運転してる人って、自分まで大きくなった気がするのか、乗用車をバカにした運転する人多いですよね。
事故っても、自分側は死なないという自信なのか?(-"-;)
いくらこっちが気をつけててもねぇ・・・・・。

何事も無くてよかったです。
Commented by 凪湖 at 2009-11-18 13:46 x
うわぁ、想像したくもありません。
ご無事で何よりです。

大型車って、運転の荒い方、けっこういますよね。
まぁ、乗用車でもウインカーも出してくれない人、
いくらでもいますけど・・・。
事故ったらどうするつもりなのかと
いつも腹立たしさを感じています。
私は運転しないんですけど。←免許持ってない
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-11-18 17:59 x
自分が気を付けても相手の不注意で巻き込まれる可能性がありますからね・・・車の運転って。

だいも一度事故にあったけど(死ぬのか、までじゃないけど)
いろんな事が頭の中でグールグルでした。


無事でなによりでした(^-^)
Commented by あひるこ at 2009-11-18 18:07 x
よかった~プハラさんがブログアップできているこの事実!
ホッ。
絶対、ご先祖様が守ってくださったのだと。

トラッカーは事態に気づいたのですか?
んとに、今度は許さなね~ゾ!!
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2009-11-18 18:15 x
僕も・・・・・・
先ほど原付に乗って帰ってたら・・・・・・
右折する車に轢かれそうになりました・・・・・・・

ホント、怖かったです・・・・・・
Commented by 志ら玉 at 2009-11-18 18:30 x
無事でよかったです。

その時間の国道や高速道路ではなかなかむずかしいとは思いますが、トラックの横にはできるだけいない方がいいです。で、比較的右より左の方が危険だと思います。トラックの運転手で十分睡眠をとってる人なんて、そんなにいないと思います。運転はプロなんだけど、超過勤務だったりで過労状態だと思った方がいいでしょう。

トラックに前後挟まれるのも危険ですよ。
トラックは前がないから、もし前のトラックにぶつかったら自分の命がないので、乗用車をはさんでクッションにしようとするんです。って、トラックの運ちゃんが言ってました。
Commented by あこ at 2009-11-18 20:24 x
各方面に手を合わせるプラハさんが素敵ですw
Commented by masami at 2009-11-18 21:50 x
本当に無事でよかったです(>_<)
岐阜から、名古屋まで仕入れに行かれるんですねぇ
これからも、気をつけてくださいね!

いつも、素敵なアレンジに癒されてます(^^)
Commented by づき at 2009-11-21 14:39 x
本っ当に無事で何よりです!!!

こちらがどんなに気をつけても、もらい事故でとばっちりを受けたらたまりません。
故意ではないものの、大型ドライバーさんには自覚を持ってほしいですね!

ご先祖様、きっと守ってくださったんですよ。
私もたびたび、自分の強運はじいちゃんのおかげだと感謝してます。
Commented by そらまめ at 2009-11-22 19:43 x
守られていますね~!
私は運転で怖い思いをさほど経験したことはないですが、ぶつかりそうなタイミングってのには何度か・・・

無事回避させてもらったときは運転しながら「ありがとうございました」ってお礼言ってます。

さ、怖い思いはサッとお風呂で流して明日に備えましょ!
Commented by puhara at 2009-11-23 17:17
>cherry さま
お返事遅くなってスミマセン(汗)
きっともう名古屋にはいらっしゃらないのですよね・・・
手羽先は食べましたか?

料金所まで煽られっぱなし・・・
怖ろしい・・・
Commented by puhara at 2009-11-23 17:19
>まいさま
いや ほんと無事でよかったですよぉぉぉ~~~
できるだけトラックには近づかないようにはしてるんですけどね・・・
深夜ドライブは いつもスリリングです。
Commented by puhara at 2009-11-23 17:23
>FLECHAZ さま
昼間走ってる大型車の方は 比較的譲ってくれたりするんですよ。
でも、夜はホント怖いんです。
長距離でたいへんで、判断力が鈍るのかなぁ・・・?
ほんと ナニゴトもなくてよかったぁぁ
Commented by puhara at 2009-11-23 17:25
>凪湖さま
「乗用車でもウインカーも出してくれない人」
ずばり うちの相方ですね(笑)
「あぁ 忘れてた」とか言うけど、その度に怒ります。
ってか、私が運転します!
ヒトサマのためにも 自分のためにも
安全運転がいちばんです。
Commented by puhara at 2009-11-23 17:29
>だい@にぃにぃ さま
ありがとうございます。
私 事故経験がないのですが、今回ほんと死んだと思いました。
もらい事故も嫌だけど、自分が起こすことだけは避けたいですよね。
どうかみなさんお気をつけ下さい。
Commented by puhara at 2009-11-23 17:31
> あひるこ さま
トラッカーはいちおう気付いてたみたいで、
一瞬止まって ナニゴトもなかったのを確認したら
すす~っとコンビニに入って行きました。
「コンチクショウ!」と思ったけど、
小心者なので、私もスルー(笑)
無事だっただけでも もうけものかとwww
Commented by puhara at 2009-11-23 17:32
>ミ~コロ~ネ♪さま
原付は本当に危ないですよね!!!
絶対被害者になっちゃうし!!!
どうかお気をつけてください。
Commented by puhara at 2009-11-23 17:35
>志ら玉さま
ま・まじっすか!?
クッションにされるだなんて こ・怖すぎる・・・
ますます大型車には近づきたくない・・・

でも、確かにみんな激務ですよね。
特にこのご時勢・・・
蛇行トラックとかも たまに見かけるんで
色々考えてしまいます・・・
Commented by puhara at 2009-11-23 17:36
>あこさま
とりあえず 誰かには感謝の念が届けばいいな と(笑)
Commented by puhara at 2009-11-23 17:38
>masami さま
やっぱり岐阜は田舎なもので、
名古屋まで行かないと 気に入ったものが入手できないのですよ。
仕入れ日は往復3時間 眠い目をこすってドライブです。
Commented by puhara at 2009-11-23 17:41
>づきさま
やはりご先祖さまでしょうかねぃ。。。
日頃から 感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
もらい事故も嫌だけど、
今回 私がぶつかってたら トラックもたいへんなことになっていたはず。
みなさん安全運転 と墓参りを忘れないで(笑)
Commented by puhara at 2009-11-23 17:44
>そらまめさま
そらまめサンも守られてますね~

周りを見ても、決して荒い運転じゃないのに
もらい事故含め 事故に会いやすい人って やっぱりいます。
自分が気をつけるのはもちろんのこと
感謝の気持ちを忘れてはイカンな と思う次第でございます。
by puhara | 2009-11-18 09:42 | 店主の日常 | Comments(24)