岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とけあう色

e0123920_19382630.jpg

ダリア “ムーンワルツ”


イエローとピンクが溶けあう
不思議な色あい。







e0123920_19385318.jpg

バラ “アイトワ”
ピンク クリーム そしてうっすらグリーン


e0123920_1939697.jpg

バラ “アプリコットファンデーション”
アプリコット サーモン クリーム


e0123920_19392118.jpg

ミニバラ “オールドファンタジー”
ピンク ホワイト



e0123920_1939472.jpg

私にとっては どちらかというと得手ではない 
黄色とピンクの組み合わせ

一輪の中にも 複雑に溶けあう色があるおかげで
無理なく やさしくまとまってくれるのが 花のあわせの妙。
[PR]
Commented by れんげ at 2009-11-26 22:04 x
まぁなんてユメユメしい。
Commented by あこ at 2009-11-26 22:18 x
キレイキレイキレイvvvvv
花嫁さんになるときは、こんなブーケをもちたいわぁん
Commented by EBI at 2009-11-26 22:35 x
ダリア素敵〜っ♥
Commented by あひるこ at 2009-11-26 22:36 x
優しい気持ちになりました!

こんなに美しく撮ってもらえる花たちも幸せですね~☆
Commented by mame at 2009-11-26 22:40 x
バラ“アプリコットファンデーション”
アプリコット サーモン クリーム

てのが一番好き!
ああきれい。癒されます。
プレゼントされたい。
Commented by at 2009-11-26 23:38 x
一体なぜにこんなに美しいんだろうって不思議に思えるよね。
ただ単に虫を呼び寄せる以上の、何か魔力のようなものを感じる・・・w
Commented by mai at 2009-11-27 00:50 x
わぁ!!すっごくすてきな色ですね!!
ほんとに、色が解け合ってる感じ。。。
うーん、私も、プハラさんみたいに毎日のなにか自然なコトから、素敵な事が見つけられたらいいのになぁ。なんだか、モノに頼りガチ・・・。
反省反省です。
Commented by elli at 2009-11-27 12:36 x
「とけあう色」って、いいですね。
色とか、香りとか、イメージがふわぁっと広がる感じがします。
あと、お花の名前ってなんでこんなに素敵なんでしょうか♪
ムーンワルツ、いいなあ。

出遅れてしまいましたが、二つ前の車の日記、大変でしたね・・・
自分が気をつけていても、いつ巻き込まれるかわからないから
車の事故は本当に怖いです。。
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-11-28 00:35 x
綺麗すぎる色だね~

自然の色って素晴らしい!

普通の花屋さんじゃ店頭にはありませんよね?
Commented by macha at 2009-11-28 18:41 x
黄色とピンクの組み合わせ
わたしもどちらかといえば苦手かも。。。
でもお花の自然なグラデーションはすんなり綺麗と思えてしまいます。
お花にしろお魚にしろ神様の創造性には敵いませんね。
Commented by puhara at 2009-11-30 19:37
>れんげさま
ユメユメしい って、素敵な響きですね。
さすが貴族!
Commented by puhara at 2009-11-30 19:38
>あこさま
花嫁(!?)になられる際には ぜひに(笑)
Commented by puhara at 2009-11-30 19:39
> EBI さま
ダリアいいですよね。
色によって 全然雰囲気が変わりますが、
どれもゴージャス!
Commented by puhara at 2009-11-30 19:39
>あひるこさま
いえいえそんな。
お花に触れることで、私も幸せな気持ちにさせてもらっています。
Commented by puhara at 2009-11-30 19:41
>mameさま
アプリコットファンデーション 私も好きです!
この写真はまだ蕾ですけど、
開いたところがまた ふっくらと豊かで たまらないのです。
Commented by puhara at 2009-11-30 19:45
> Bさま
魔力・・・ そうかもしれません。

花開いた瞬間から 死に近い存在でもあります。
生殖器でもあり死体でもある
エロスとタナトスを体現しているからこそ
こんなにも心惹かれてしまうのかもしれません。
Commented by puhara at 2009-11-30 19:48
>mai さま
ありがとうございます。
人為的に組み合わせると ものすごく違和感のある色の組み合わせでも、
自然の中にあると すんなりと目に受け入れられることってありますものね。
でも、maiさんの刺激的な毎日も 楽しく拝読していますよ!
Commented by puhara at 2009-11-30 19:51
>elli さま
ありがとうございます。
運転はね~ ほんとに気を付けないと と骨身に沁みます。

「とけあう」って 花の中の色にあると すごく自然かなと思って。
ムーンワルツというのは よい名前ですね。
でも、「なんで!?」ってネーミングの花もいっぱいありますよ(笑)
Commented by puhara at 2009-11-30 19:53
>だい@にぃにぃ さま
ありがとうございます。
なんかこう 単色じゃない花が好きなもので、
そういうのを好んで仕入れてしまうのですよ。
その方が 色の組み合わせもしやすかったりするのです。
Commented by puhara at 2009-11-30 19:56
>macha さま
黄色とピンク うっかりすると子供っぽいというか、
軽々しい感じになってしまうので、実は苦手意識があります。
でも、どんなご要望にも 出来る限りお答えしたいので
日々精進です。

お魚もきれいですね~
水族館とか やめられません。
トリップしがち(笑)
by puhara | 2009-11-26 19:47 | flower | Comments(20)