岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シワス

e0123920_16101981.jpg

いよいよ今年のカレンダーも 残り1枚になりました。
僧侶も走る 師走です。
なんだか気持ちも焦ってしまいますが、
できるだけマイペースを心がけようとは思ってます。

それにしても、街にはイルミネーションが輝き
クリスマスソングが流れまくりで、
なんだかキラキラ ワクワクしますね。
浮かれて クロスの形のピアスなんぞ買ってみました。


先日のヤドリギは こうなりました。
せっかくのヤドリギ。
あんまりごちゃごちゃさせてしまうと 野暮ったくなるので、
ヤドリギの存在感を生かし 極力シンプルに。
でも、ちゃんと手は込んでいるのです(笑)

トウガラシのガーランドは、取り外して これのみで
スワッグにもなります。








e0123920_16103366.jpg

クリスマスが終わったら、
こんな感じで お正月飾りとしても飾れるように。
長く楽しんでいただければうれしいです。
[PR]
Commented by あひるこ at 2009-12-02 18:48 x
師走ですね~!!

今年もプハラさんのtwo-wayバージョンを見ることができ、HAPPY♪
Commented by あこ at 2009-12-02 19:32 x
素敵素敵vvvv
毎年、リース飾ろうか迷っているうちにお正月w
こういうのならいいですねえ。
Commented by 凪湖 at 2009-12-02 19:45 x
唐辛子ってとこがプハラさんらしくて素敵!
ありきたりじゃないところにぐっと来ます。

今年もお正月飾りに変身しちゃうんですね。
毎年驚かされます。
Commented by FLECHAZ at 2009-12-02 21:28 x
ヤドリギ、こうなりましたか!
シンプルなのに存在感ありありですねえ。
唐辛子といい、綿といい、背景の木材とも見事にマッチングしててイイ感じです。
大人のリース・・・・・ですね!
うちもこんなカッコイイの飾りたーい。
Commented by macha at 2009-12-02 22:10 x
素敵ですね~!!!
本当大人のリースって感じ。
ヤドリギの色合いとか実とか可愛らしいですね。

クリスマスまでじゃなくお正月にも使えるとは。
飾りを変えるだけで雰囲気変わりますね。すごいっ!


Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-03 00:41 x
師走ですね。仕事柄、特に強く感じてますよ(泣
お客さんを見てても必要以上に慌ただしく感じるので
自分のペースは守りたいもんです!

いろいろアレンジが出来て素敵ですね♪
Commented by mame at 2009-12-03 00:49 x
なるほどねぇ
お正月もねぇ。
アレンジして長く楽しめるようにまで考えるあたり
相変わらずファッショナブルですね!
Commented by puhara at 2009-12-09 17:53
>あひるこさま
コメント返し遅くなってスミマセン
これも師走だから?(笑)
考えるのたいへん でも、楽しいです。
Commented by puhara at 2009-12-09 17:54
>あこさま
クリスマスが終わると すぐお正月ですものね。
この日本独特の文化 嫌いじゃないです(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 17:56
> 凪湖さま
トウガラシはキレイにドライになってくれるので、
重宝するんですよ~~~
せっかくだから両方使えたら・・・と エコ発想です(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 17:57
> FLECHAZ さま
こちらは美容院さまからのご注文なのです。
木の扉の感じがとても素敵なので、
写真撮らせてもらってきたのです。
ちょっとあやしい業者でした(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 17:59
>machaさま
色んなリースがありますけど、
シンプルな方がヤドリギっぽいかなと。
お店の雰囲気が大人っぽいので、そんな感じで(笑)

クリスマスとお正月って、
テーマカラーが似てるので、けっこう工夫できますよ!
Commented by puhara at 2009-12-09 18:01
>だい@にぃにぃ さま
師走ですね~
毎年 ヒィヒィ言ってるので、今年こそは冷静に!マイペースに!
でもすでにちょっと焦り気味なんですけど(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 18:03
>mameさま
「お正月とクリスマス 2WAYで」
とのご注文なので、毎年色々考えてます
せっかく作らせていただいたので、長く楽しんでいただけると
私もうれしいです!
by puhara | 2009-12-01 23:23 | flower | Comments(14)