人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のしろくま

今日のしろくま_e0123920_1626072.jpg

ホワイトシェパードに会いました。
純白のシェパード はじめて見ました!

この写真だとわかりづらいですが、すごく大きいです。
手のひらなんて、私とそう変わりません。
立ち上がったら、私より大きいです。
すごくかっこいいです!!!
日本でも百数頭?しかいない 希少なコだそうです。

し・か・も フレンドリーでめちゃくちゃ性格が良いのです。
キングくん2歳。
これで2歳!?
でも、キングって名前が ぴったり♪

というのも、たまたま通りかかった原っぱで 
楽しそうに戯れるわんこの集団がおりました。
たくさんの小型・中型犬の中に ひときわ目立つ白いオオカミ(ではないけど)
もちろん迷わず寄っていって 飼い主さんにご挨拶しましたところ、
セラピードッグのみなさんのお散歩でした。

さすがセラピードッグ!
みんなお利口でフレンドりー
無駄吠えもしないし、ちゃんとしつけが行き届いておりました。

ほかにも 刈り込まれて和風の顔立ちになってる ポメラニアンとか、
チワワとMダックスのハーフの チワックスとか、
可愛いコがいっぱいで、思いがけず癒されましたよ~~~
でも、やっぱりキングくんに いちばんやられました!
凛々しいくせに すごく愛らしい!!!

うちのごんたさんも 愛嬌もあって人懐こいし、
けっこうセラピードッグの素質があるかも?
などど かねてから思っておりましたが、
残念ながら お行儀の面で、惨敗です。
ま、名前からして惨敗ですけれど・・・(笑)

ちなみに、ホワイトシェパード かなりオオカミっぽいんですけれど、
顔 特に鼻のあたりは、けっこうシロクマでした。
Commented by あひるこ at 2009-12-02 18:50 x
キング、かっこいー!!!
でも実際、いきなり道端で遭遇したら、腰がひけるかな(笑)。
Commented by あこ at 2009-12-02 19:30 x
をーwwwかっこよい!!!
いやいや、ごんたさんの写真に、いつも癒されておりますですよw
Commented by 凪湖 at 2009-12-02 19:47 x
なるほど、お鼻のあたりは確かに白熊っぽいです。
どんくらい大きいのか想像もつきません。
見てみたいです~。
うちのご近所には・・・いないだろうなぁ。
愛想のない雑種ならいるけど(笑)
↑いつもシカトされるんですよ。悲しい。
Commented by macha at 2009-12-02 21:54 x
ホワイトシェパードなんて初めて見ました!
っていうか、そんな白いコがいるなんて知らなかったですあ!!
シェパードだけあって、お鼻がやっぱり長めなのですね♪


「本日のしろくま」ってタイトルを見てプハラさん白熊アイス好きなんだ~って勘違いしました(汗
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-02 22:03
あの苔の生えたシロクマさんかと思いました^^
シェパード、だったんですね。一見ラブラドールにも見えるような。
散歩してても目立つでしょうね。
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-03 00:35 x
白いシェパードは初めて見ます!警察犬のイメージが強い
からまったく違う犬のように見えました。


凛々しいですよね~!それに賢そうだ!
Commented by mame at 2009-12-03 00:47 x
「けっこうシロクマ」??(笑)

私も題名見て、「あの苔生えたシロクマのことだ!」
とシロクマのその後がまた見られるのかと思ったら
名前も風貌も男前なわんちゃんでしたね~
シェパードに白いのがいるなんて初めて知りましたよ。
Commented by づき at 2009-12-05 11:42 x
みなさま同様、あのグリーンの熊さんに再会したものかと思いました(汗)

シェパードなんですか!
イメージがずいぶん変わりますね。
ごんたさん怖がりませんでしたか?(^^)
Commented by イッヴォンヌ! at 2009-12-05 19:16 x
きゃわゆい!

ほいでも、ほいでも、ワシは、柴犬じゃけえ
Commented by puhara at 2009-12-09 20:42
>あひるこさま
うふふふ かっこいいでしょ?
でも、かなりのでっかいので 最初はたしかにひるみました(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 20:43
>あこさま
ごんたさんに 彼の何分の一かでも凛々しさがあれば・・・
今日も鼻たらしっぱなしですwww
Commented by puhara at 2009-12-09 20:45
> 凪湖さま
鼻のあたりがしろくまっぽいです。
でも、大きくて白い生き物を見ると 
とりあえず「しろくまだ!」っていいたくなりませんか?

愛想のない雑種って、例のあのコのことじゃありませんよね・・・?
Commented by puhara at 2009-12-09 20:47
>macha さま
私もはじめて見ました。
「このコはどういう種類なんですか?」と 思わず聞きましたよ。

白熊アイスって、フルーツが入って 練乳がかけてあるやつですよね?
大好きです!!!
Commented by puhara at 2009-12-09 20:49
>tomoさま
ラブラドールより 一回り大きい気がします!
遠目でもかなり目立ってましたので、喜んで寄っていきました(笑)

苔シロクマ 今年の夏は白かったみたいですよ!
覚えてていただけてうれしいです~~~♪
Commented by puhara at 2009-12-09 20:51
>だい@にぃにぃ さま
私も警察犬イメージでした。
あとは 昔近所の檻にいた 凶暴そうなシェパードwww
白いコは 気性が優しいそうです。
賢いから セラピー犬にも向いてるのでしょうね。
Commented by puhara at 2009-12-09 20:53
>mameさま
いやいや 生で見ると、けっこうシロクマなんですって!(笑)
男前でしたよ~
“イケメン”っていうより まさしく“男前”って感じ。

それにしても、私が苔シロクマ忘れてたのに・・・(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 20:54
>づきさま
みなさま覚えててくれて ほんとにありがとうございますwww

ごんたさんはこの時は一緒じゃなかったのですが、
同じくらい大きいピレネー犬に会った時は、
一生懸命 気付いてないフリしてました(笑)
Commented by puhara at 2009-12-09 20:55
>イッヴォンヌ!さま
あははは。
団長 柴犬って感じ!!!
Commented by れんげ at 2009-12-10 23:32 x
こないだ猫の肛門腺絞りに、お手入れ屋サンに行ったら、白い柴犬の子供がいて、ひとなつこくてすっごい可愛かったです!抱っこしたら抱きついた!ソフトバンクのせいで白い柴犬人気あるみたいね!
Commented by puhara at 2009-12-11 22:06
> れんげ さま
沖縄行ったとき、お父さんのお父さん犬に会いましたよ!
かわいかったですwww

うちのごんたさんは お風呂で相方が絞ってますよ。
by puhara | 2009-12-02 16:50 | おさんぽ雑記 | Comments(20)