岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残念女子

e0123920_1865053.jpg

師走にもなってきますと、
「お正月前にキレイに!」ということで、
お庭のコンテナや花壇の 植え替えのお仕事などもいただいております。
お店でもおうちでも、入り口が華やかだと 気分も華やぎますね。

日当たりや風当たり 植物の生育の仕方なども考えて、
春まで楽しんでいただけるよう、考えて植え込んでいます。
よかったらご相談下さい。


植え込みのお仕事は、おおむね軍手着用なのですが、
細かい仕上げになると、どうしても素手でやりたくなります。
育ちですかね・・・(笑)

で、爪は真っ黒 手がガビガビになるわけで、
女子としてはまったく残念なことになっております。
THE 職業病!!!
[PR]
Commented by ピエル at 2009-12-09 20:33 x
|-`) 働き者の手って言うんですよ
Commented by puhara at 2009-12-09 20:56
> ピエル さま
あははは
そう言っていただけると なにより(笑)

でも、これから松ヤ二が絡みだすと
さらにひどいことになりますwww
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-09 21:05
私も手が酷い事になってます。
原因はオムツ替え。赤ちゃん用品の大概なモノのキャッチ
フレーズに『ママの手みたいにやさしい云々』とあるのですけど
私は指先までひび割れてしまってママの手失格です(苦笑)
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-10 00:52 x
働き者の手ですよね(笑
だいの仕事も手が綺麗じゃないとダメなので
洗う頻度が高く、荒れますよ。

ハンドクリームで収まりがつくからまだ良いけどね。
Commented by mame at 2009-12-10 00:57 x
私も素手で土触るの好きー
元気な土のやさしく湿った感じとかたまりません・・・
でもお仕事でとなるとそんなことも言ってられませんよね~
あとで後悔しないためにもぜひグローブ着用を!
Commented by puhara at 2009-12-11 22:09
>tomoさま
オムツ替えって そんなことになるんですか!?
そうなのか・・・ 世のお母さま方 ほんとに尊敬します。
tomoさんちは赤ちゃんとにゃんこさんたちもいらっしゃいますし、
お世話さぞかしたいへんなことと思います。
ママの手はどうぞいたわって、
ママとしてはやさしさ満載で!
Commented by puhara at 2009-12-11 22:12
>だい@にぃにぃ さま
ほんと 働き者の手ですよね(笑)
これも宿命と思い なかばあきらめてますけど(笑)
でも、ハンドクリームの劇的な技術革新を待ち続けてます。
Commented by puhara at 2009-12-11 22:15
> mame さま
元気な土 いいですよね。
匂いも好き!
やっぱ素手でしょう(笑)

でも、なんかのTV番組で 有名フードコーディネイターの女性の爪が 美しいネイルアートで彩られているのを見たとき「うそぉん・・・!?」と思いました。
Commented by macha at 2009-12-12 11:17 x
細かい調整は軍手がまどろっこしく感じちゃいそうですね。

働き者の手と女性としての手は共存しにくいものですねー。
私も仕事柄シンナーを使うことがあるので
綺麗に塗ったマニキュアも速攻台無しです(泣)
Commented by puhara at 2009-12-12 11:42
>macha さま
そうそう まさしくまどろっこしいって感じ!!!
「やってられるか~!」って脱ぎ捨ててしまうwww

macha さんも働き者の手なんですね。
お仲間~~~www
by puhara | 2009-12-08 18:20 | plants | Comments(10)