岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

じゅんばん

e0123920_2216921.jpg

「赤を入れて 元気な感じで」の プリザアレンジ。
ご結婚のお祝いですが、季節柄 少しクリスマス風味で。



大至急!やらななきゃいけないこと“A”とか
すぐさま!取り掛からなきゃいけないこと“B”とか
とにかく早く!仕上げなきゃいけないこと“C”とか

とりあえず 今日やらなくてもなんとかなること“D”とか
まだまだ 来週でも間に合うこと“E”とか
なんなら 年明けにとりかかればいいこと“F”とか

A B C あたりが たくさんある時ほど 
D E F あたりが 気になってしまうのはなぜでしょうねぇ・・・

さらに言えば、
ふだん気にも留めてなかった 部屋の隅の奥の方のホコリ“G”とか、
日頃まったくほったらかしだった CDや書籍の乱雑さ“H”とか、
何気なく普通に着ちゃってたニットの毛玉“I”とか

A B C あたりが 山積みな時ほど、
G H I あたりが 目に付いてしょうがなくなるのです・・・
[PR]
Commented by macha at 2009-12-15 00:11 x
それはきっと
試験勉強しなきゃと思えば思うほど
長編マンガを読破しちゃったり、写真の整理をしちゃったりするのと
同じですね?(笑)
Commented by 凪湖 at 2009-12-15 00:40 x
掃除しなきゃと思っているときほど
アルバム見出しちゃったり、
試験勉強しなきゃと思ってるときほど
部屋の掃除がしたくなっちゃったり。

そんなもんですよね、なぜか。

優先順位順に片付けたいのに
はかどらないったらありゃしない。
不思議ですねぇ。
Commented by ピエル at 2009-12-15 01:03 x
|-`)b いい日記です。本当に。
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-15 01:04 x
一つの現実逃避に近い気もする(笑)

切羽詰まると自分でも不思議な行動するなぁ~って
思うことはありますけどね(笑)


Commented by あひるこ at 2009-12-15 07:25 x
お疲れ様で御座います!

わたくしも同じく、というか要領が悪く、
Aを処理しているあいだにB・C・Dが詰まってくる……そんな師走で御座います。
Commented by あこ at 2009-12-15 19:58 x
ダイエットはかどらないのは、部屋が散らかっているせいだ!
などと意味の分からない言い訳をしたりしますw
掃除しようっとw
Commented by mame at 2009-12-17 14:06 x
わかりますわかります。
私もAやりながら手の届く距離にあるB以下を同時進行しようとして
結果すべて手をつけてあっちこっち大変なことになるという。
今日もこれからご飯作って火にかけている間に仕事の準備して
仕事行く途中で郵便局にもよって~・・・
Commented by puhara at 2009-12-17 17:44
>machaさま
おなじですね(笑)
試験勉強とか まったく出来ない学生時代を過ごして、
今に至りますwww
Commented by puhara at 2009-12-17 17:46
>凪湖さま
不思議ですねぇ・・・(笑)
ってか、私だけじゃなくてよかったwww

そう! 特に掃除って、
やらなきゃと思うほど出来ないのに、
今やんなくても というときほど無性に気になるものですよね。
Commented by puhara at 2009-12-17 17:46
>ピエル さま
あははは 褒められたwww
Commented by puhara at 2009-12-17 17:47
>だい@にぃにぃ さま
現実逃避。
正しくそのものですねwww
そして、今まさにその状態www
Commented by puhara at 2009-12-20 17:42
>あひるこさま
さすが師走。
いくら不景気といえど、みなさまお忙しくて何よりです。
たぶんね、要領が悪いというより
人の心理なんですよ。
と、皆さまのコメントに勇気付けられました。
Commented by puhara at 2009-12-20 17:43
> あこ さま
あ~~~ わかる~~~
わたしもはかどらないのは 部屋が散らかってるせいだ!
ってことにしとこwww
Commented by puhara at 2009-12-20 17:44
>mameさま
いやいやmameサン 手際よさげですよ!
私なんて、目の前のことで いっぱいいっぱい(笑)
by puhara | 2009-12-14 22:34 | flower | Comments(14)