岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白い悪夢

e0123920_17242341.jpg

岐阜でも初雪がふりました。

冬は好きです。
雪も好きです。

でも でも、今日だけは降って欲しくなかった・・・

というのも、お店のオープンで、
お祝い用のスタンドアレンジの けっこう大きいお仕事をいただいていたのです。
しかも 車で1時間弱の ちょっと遠方のお店。

祈る気持ちで 天気予報をチェックしていたのですが、
朝、外を見て撃沈・・・
見事な水墨画の景色でした・・・

オープンは10時。
家を出たのは7時前。
超安全運転で、無事 間に合いましたけれど、
すんごい怖かったです。
雪深い地域の方が見たら 笑っちゃうかもしれませんが、
脆弱な平野部の人間は 10cmの積雪でも、お祭り騒ぎなのです。

しかも、この寒さで 
事前に仕入れて 咲かそうと思ってたアマリリスやらユリやらが咲かない咲かない・・・
制作時にもけっこう苦戦を強いられました。

寒さには比較的強い方だと思ってたのですが、
「ほぼ外」という気温の中での作業が続いたので
冷えて冷えて ひざやら肩やらがイタイイタイ・・・

ここんとこ忙しくて、 
ちゃんとお湯に浸からず シャワーばっかりだったのもありまして、
冷えの怖さというのも思い知りました。
万病のもと とも言いますし、
来週に向けて 今夜はちゃんとお風呂には入ろうと思います。

慌ただしい年末 みなさまどうぞお体にはお気をつけ下さい。


e0123920_17402742.jpg

[PR]
Commented by 牛乳雑巾(´ι _` ) at 2009-12-20 18:56 x
ぎょ~~~~~~~~~~~ヽ(´ _ι` )ノ寒そう

岐阜の寒さって独特ですね・・・
Commented by macha at 2009-12-20 19:27 x
雪ウサギ可愛い!

お家の中から眺めている分には雪ってワクワクしますけど
仕事があると本当にドギマギしますよね。

初雪の中、車で1時間は事故も怖いし時間も読めないし大変でしたね。
お店の方もオープンの日が雪で大変でしたでしょう。

私もシャワーで済ませてしまうことが多いんですけど
体を芯から暖めるのは無理ですもんねー。

リラックスするためにも私も今夜はきちんとお風呂につかりまーす!
アロマオイルもたらしちゃおう♪
Commented by のり at 2009-12-20 20:11 x
こちら大阪でもこの2、3日は雪が舞いましたが、
積もらないので、めったに雪ウサギさんに会うことができません。
だから今日は会えてうれしかったです。雪ウサギさんかわいい~!

その程度の寒さとはいえ、
私は金曜日に非常階段の踊り場で話しこんでしまい(誰と?www)
気がつけば1時間過ぎていました。
おかげで体はめっちゃ冷えました。
(・・・ま、心はあったかいのですけどwww)

プハラさん、あったまってくださいね(^_-)
Commented by 凪湖 at 2009-12-20 21:57 x
ううう〜、写真だけで寒そうです。
関東地方もずいぶん冷えてます。
まだ雪は降っていませんが。

雪の中、お仕事お疲れさまです。
冬場にシャワーだけは冷えちゃいますね。
私は末端冷え性なのもあって、毎日湯船につからないと
足が冷えちゃって眠れません。

お忙しいでしょうが、お風呂にはゆっくりと。
Commented by mame at 2009-12-20 23:00 x
私も10月末に札幌帰った時、
主人の実家の旭川へ行く日がちょうど初雪で大変でした~
前日にもちろんタイヤ交換はしておきましたけど
久々の雪道運転がもう吹雪の高速道路だったので
神経使いましたよ。
無事でなによりです。
うさぎちゃんかわいいー
Commented by だい@にぃにぃ at 2009-12-21 00:10 x
雪道の運転は怖いですよね!
ブレーキを踏んでも車が止まらないあの感覚(汗
これからも十分気を付けてください(・.・;)


女性の冷えは禁物ですよ!ホント、万病の元なんで
しっかり湯船に浸からないとね。

寒さはこれからが本番。体調管理には気を付けて( ^^) _旦~~
Commented by puhara at 2009-12-28 20:57
>牛乳雑巾さま
独特・・・かもしれません。
かえって雪国の方が寒くなかった記憶があるな~
Commented by puhara at 2009-12-28 20:59
>macha さま
昔はもっと雪が多かった気がするのですが、
少なくなったぶん たまに降ると大騒ぎです。
そんでもって、運転しなきゃなんないと・・・

最近は出来るだけお湯に浸かるように心がけてはいるんですけど、
寝ちゃいそうで危険ですwww
Commented by puhara at 2009-12-28 21:01
>のりさま
寒い中で1時間も話し込むなんて!!!
まぁまぁまぁ♪♪♪
うらやましゅうございます(笑)
きっと あったかい年末をお過ごしなのでしょうか・・・
Commented by puhara at 2009-12-28 21:02
>凪湖さま
あい。
冷えはいけませんね。
骨身に沁みました。
凪湖さんも どうかお体は大事にしてくださいね!
Commented by puhara at 2009-12-28 21:04
>mameさま
本場北国ですもんね~~~
吹雪の高速運転・・・ 絶対無理や・・・

でも、北海道の雪って こっちとはずいぶん質が違いますよね。
Commented by puhara at 2009-12-28 21:05
>だい@にぃにぃ さま
雪道は出来るだけブレーキ踏まないように
極力 ノロノロ運転。
けっこう迷惑だったかも?(笑)

冷えのこわさは身にしみました。
気をつけて頑張ります!
by puhara | 2009-12-19 23:41 | 店主の日常 | Comments(12)