岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロ根性

e0123920_15382081.jpg

今シーズンは 雪が多いですね。
こちら岐阜でも、今週はけっこう積もりました。
暖冬って言われてませんでしたっけ?

何度も言ってしまいますが、
雪じたいは好きなんです。きれいだし。
でも、積雪は困るんです。
というか、雪が一度積もった後、 
お昼間に若干溶けたけど やっぱり残って、
それが凍結するってのが いちばん厄介なんです。
運転が怖いので、仕入れ・配達に支障が出るってのもありますけどね。

はい。
今日もすっころびました。
おしり強打!
泣きそうでした。
大人になってから転ぶのは、それはそれは痛いものですね。
ふたつの意味で。

でも、配達で持ってたアレンジは死守しました。
ちょっと 自分で自分を褒めたいと思いました。
[PR]
Commented by 凪湖 at 2010-01-16 16:54 x
このアレンジメント、とっても素敵です!
黄色からピンクやオレンジへのグラデーションって、
とても心惹かれます。

お花は死守したあたり、プロ根性ですね、まさに。
強打したお尻は大丈夫ですか?
Commented by mame at 2010-01-16 21:38 x
そりゃ褒めたくもなりますねー
おしりにあざはできていませんか?
なんだかおいしそうな色のアレンジメントですね。
甘い香りがしそうです。
Commented by ケルタロス at 2010-01-16 21:47 x
カラー、キレイですねw
こんな、枝ものが入ってるの好きなんです。
よりどりみどりな感じな素敵なアレンジですね。
積もると困るけど、雪かきは好きですw
無心になれるのでw
Commented by macha at 2010-01-18 21:35 x
凍結してる道路って本当に怖いですよね、車でも歩きでも。

大人になってからは転ぶ回数が減ってるので
久しぶりに転ぶと痛いけど、転んだ時の視界がちょっと新鮮な感じするのは私だけですかね~(汗)

アレンジ美味しそうに見えるの私だけじゃないみたい。
ほんと美味しそうな色合いですね。
Commented by puhara at 2010-01-21 11:37
> 凪湖さま
だんだん 明るい色が使いたくなってきますね!

おしりは大丈夫なんですが、
ココロが折れました(笑)
Commented by puhara at 2010-01-21 11:52
>mameさま
あざは・・・ ちょっとできました。
大人なのに・・・www

ふふふ おいしそうですか?
Commented by puhara at 2010-01-21 11:54
>ケルタロス さま
にぎやかな感じをご希望されてたので、
うるさくなりすぎない程度に カラフルに。
枝ものは 季節感が出せてよいですね。

雪かき好きですか!?
いまだにしもやけになるので、ちょっと苦手www
Commented by puhara at 2010-01-21 11:57
>macha さま
こわいですよね。

でも、ワタクシ大人になってからも けっこうすっころぶので、
意外と見慣れた視界だったりもします・・・
でも、転んだ後のリアクションは
どれが正解なのか、いまだにわかりませんwww
by puhara | 2010-01-15 15:47 | flower | Comments(8)