岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小春日和

e0123920_11382760.jpg

まだまだ1月ではありますが、
市場でも 春の花がたくさん入荷していて
気分が高揚しがちです。

「落ち着いた寒色系」にて 誕生日のお祝いのお花束。
チューリップ ヒヤシンス アリウムコワニー
春の球根花を やっぱり使いたくなります。
寒色でそろえても、冷たい印象になりすぎません。
あぁ 春が待ち遠しい。。。


ここ2・3日 ちょっと暖かかったので、
お仕事の合間に、庭に出て せっせとブーツを磨きました。
昨年末から 雪の中を闊歩したりして、
ちょっとかわいそうなことになってたので・・・

ピカピカ ツヤツヤになって、たいへん気分がよいです。
思わず 出かけたくなりますね。
その前に 大掃除しなきゃなんですけど・・・
[PR]
Commented by 凪湖 at 2010-01-21 14:51 x
私も春が待ち遠しいです。
寒いのはどうも苦手で・・・。
ここ数日は暖かく良い陽気なので嬉しい限りです。

ブーツ、そういや下駄箱で眠ったままです。
メンテしてあげないとカビるかしら・・・。
Commented by きよすこ at 2010-01-21 16:06 x
ブーツってこまめに磨いてあげないといけないんですかね・・
私のエンジニアは、すっかりカビだらけになってます。
他のブーツは大丈夫なのに。
・・といいますか、今年は家に引きこもっていたので、1度もブーツを履いて出かけてなかったです。

春よ来い!!
Commented by puhara at 2010-01-21 18:08
>凪湖さま
冬はわりと好きなんですけどね。
やっぱり暖かい方が、ラクwww
でも、春を待つこの時期も好きかも。

何気にブーツがカビたことがあるんで、けっこうトラウマになってて・・・
ちゃんとメンテして、長く履きたいですよね。
Commented by puhara at 2010-01-21 18:09
>きよすこ さま
一度カビると、けっこう根深いそうですしね。
ちゃんと磨いてあげた方が良いですよwww

あらあら引きこもりですか?
平日ならわりとヨユーなんで、遊びにいこうかな?
Commented by ケルタロス at 2010-01-22 00:06 x
つるの流れるような動きがすごいツボですw
奥のはドラセナですか?
Commented by puhara at 2010-01-25 23:51
>ケルタロス さま
あははは 枝フェチ?
奥のはドラセナの仲間で“ブラックリーフ”という名前で流通してます。
でかくて、黒いんです。
by puhara | 2010-01-20 11:50 | flower | Comments(6)