岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

early spring

e0123920_23254014.jpg

まだまだ寒い日もありますが、
市場に行くと、すっかりテンションは春モードです。

ラナンキュラス チューリップ ヒヤシンス スイートピー etc・・・
春の花たっぷりのキャスケードブーケです。
さまざまな質感のホワイトの中に、アクセントとして 
グリーンのミニバラ “エクレール” を飛ばしてみてあります。

春の花たちに、ダスティミラーやユーカリポポラスなどの
シルバーグリーンを合わせることで、
明るさや軽さだけではない、この時期ならではの表情が生まれます。
チランジア・ウスネオイデスをゆらゆら垂らすのも またポイント。

じつはこのブーケ、次の日に結婚式を挙げられる花嫁さまが作られたものです。
忙しい花嫁スケジュールの合間に お時間をとっていただき、
プハラさんの責任指導(笑)のもと
一生懸命作成された 渾身のブーケです。

最初は 不安と緊張でいっぱいのご様子でしたが、
作りながら、二人で「かわいいね~ かわいいね~」と 自讃しまくり
完成が見えてくるにつれ お顔が輝いてゆく様子は、
見ている私まで 幸せな気持ちになりました。
春の花嫁さんって いいですね。



これからブーケをご自分で作ってみたいという花嫁さん
プハラが 親切丁寧にサポートいたしますので、
よかったら お気軽にご相談下さい(笑)








 
[PR]
Commented by 凪湖 at 2010-01-26 10:55 x
自分のブーケを自分で作るって、なんか素敵!
ブーケトスでこのブーケをゲットした方は
絶対幸せになれそうですね!
Commented by macha at 2010-01-26 13:06 x
ぱっと見たとき「エーゲ海」とか「ギリシャ」ってイメージがなぜか浮かびました。
なんでだろう・・・?

グリーンのお花って好きです!
私の結婚式のときもグリーンのバラをメインに
義理の母に作ってもらいました。
生花ではなかったんですけどね。
軽い粘土で色々作るパンフラワーの先生をしてるんです。

ご自分で作ったブーケを手にした花嫁さんは
きっとすごく輝いてるでしょうね。
そんなお手伝いができるプハラさん素敵!
Commented by mame at 2010-01-26 13:34 x
ああ私もプハラさんが先生ならやってみたいな~
花嫁さんがドレス姿でブーケ持ってるところもぜひ見てみたい。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-01-27 00:55 x
素晴らしいブーケですよね~!

とてもブーケトスなんか出来るような物じゃ
無い気がしますが(笑


人生の門出で記憶に残る良きアイテムに
なると思います♪
Commented by づき at 2010-01-28 06:02 x
ステキなブーケです!!
幸せな花嫁さんになれますね~

私ならもったいなくてブーケトスできません(^^;)
持ち帰ります!
Commented by puhara at 2010-02-01 13:37
>凪湖さま
トスなんて もったいなくって(笑)
このブーケは 押し花にして、記念に残されるそうです。
頑張った記憶も含めて、記念ですね!
Commented by puhara at 2010-02-01 13:42
>machaさま
ギリシャっぽいですか?
行ったことないデス・・・(笑)

義理のお母さまがお作りになられたブーケというのも素敵ですね~
グリーンのバラをチョイスされるのも 素敵!!!

挙式も拝見させていただいたのですが、
それはもぅ、まぶしいほどに輝いていらっしゃいました。
花嫁さんの 内から発光するようなオーラって、
何度立ち会いさせていただいても ありがたい感じです。
Commented by puhara at 2010-02-01 13:44
>mame さま
えへへへ 岐阜にお立ち寄りの際はぜひ(笑)

花嫁さんが写ってる写真も バシバシ撮ってきたんですけどね~
こういうご時勢ですからねぇ・・・
でも、すんごいお綺麗でした。
Commented by puhara at 2010-02-01 13:46
>だい@にぃにぃ さま
花嫁さんの彼女は これまでにお友達のブーケも何度か作られているので、
わりにスムーズに出来てはいたのですが、
やはり ご自分のともなると、思いいれもひとしおだったみたいで、
最初は緊張しまくりでしたけど
無事 こんなに素敵なブーケに仕上がりました。
良い思い出になってくれてると 私もうれしいです。
Commented by puhara at 2010-02-01 13:48
>づきさま
ふふふ ありがとうございます。
花嫁さんと、ワタクシ自身の(笑)大好きな花を集めて作りました。

たしかにもったいないかも~~~
by puhara | 2010-01-24 23:47 | flower | Comments(10)