岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

fountain of imagination

e0123920_11372331.jpg

「Dr.パルナサスの鏡」 よかったです!
テリー・ギリアム 超好き!!!
過去の作品の中でも「バロン」あたりが 特に好みなのですが、
その感じを彷彿とさせるような、湧き出でるイマジネーション。

「毒気がマイルドになった」という気も しないでもないですが、
それでもやっぱり、ファンタジーはダーク面もなくっちゃぁ!!!

ヒース・レジャーの遺作ということや、
その代役に、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ揃い踏み
ってのが話題になってますけど、
まるで はじめからこうあるべきだったかのように、
4人1役が 不思議な世界観にしっくりきています。
リリー・コールの 女神のようなスタイルも、
トム・ウェイツの 変な顔も、
すべてが しっくりきています。

このテのは、ぜひぜひ劇場でご覧いただきたいと思います。


ただ、最近はCGで何でも出来ちゃうし
たしかに素晴らしい映像を堪能できるのですが
やっぱり昔のような、アイディア満載の特撮モノも なくなって欲しくないなぁ・・・
と、思ったりもしています。
[PR]
Commented by 世田谷イーストウッド at 2010-01-26 14:35 x
パルナサス、今週観ようと思います。
バロン、自分も大好きです。あの手作りな世界観が良いですよね。当時、あれで大分借金したらしいですけど。
Commented by ケルタロス at 2010-01-26 18:28 x
未来世紀ブラジルでテリー・ギリアムを知り、一発で惚れましたw

>トム・ウェイツの 変な顔

wwトム・ウェイツって何故か「皺」ってイメージがありますw

パルナサス、地元でもやってたら観にいってきますw
Commented by cayo at 2010-01-27 20:43 x
パルナサス、好き好き好き!
テリー・ギリアムは無垢だった(笑)わたしを映画の道にひっぱりこませた
恩人?疫病神?のような存在で、新作、これ、
完成があやぶまれてたのがちゃんと完成されてナミダ出るほど
うれしかったです。
特集上映で過去作品をやってくれる映画館がどこかにないかな~
Commented by あひるこ at 2010-01-28 23:38 x
あ~プハラさんのレビューを読むたびに、映画が観たくて観たくて!
観たらいいですよね(苦笑)

最近、時間のムダ使いが多くていけません。
気を引き締めなおして、映画館へ行こうと思います!
Commented by puhara at 2010-02-01 13:50
>世田谷イーストウッド さま
レビュー読ませていただきましたよ!
うん いろいろ納得!

「バロン」いいですよね。超好きwww
ギリアム氏も CGより実写の方がお金も手間隙もかかる
って言ってたしwww
でも、ああいうのもまた作って欲しいな~
Commented by puhara at 2010-02-01 13:52
>ケルタロス さま
「ブラジル」も好き好き!
私も 初ギリアムは「ブラジル」でした。

トム・ウェイツはそのまんま「猿」ってイメージですwww
なのに あの激シブの声がたまりません!
Commented by puhara at 2010-02-01 13:55
>cayoさま
「特集上映で過去作品をやってくれる映画館」
京都とかだと やってくれそうなイメージ
いいなぁ・・・
cayoさんの無垢だった頃・・・ 想像できません
もちろん いい意味で(笑)

ジョニデつながりで、「アリス~」も楽しみでしょうがありません。
Commented by puhara at 2010-02-01 13:57
>あひるこさま
あははは 観たらいいですね(笑)
たしかに 時間をつくって ってのが、
私も苦手な方ではあるのですが、
ここ最近は 岐阜でも見たい作品が上映されてるので 喜んでます。
でも、名古屋に行かないと見れないのもいっぱいあって、
そういう時は、往復3時間が なかなかねぇ・・・
by puhara | 2010-01-26 11:54 | 店主の日常 | Comments(8)