岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福は外に 鬼はうちに

e0123920_1659541.jpg

昨晩、かかってきた2件の電話。

1件は 高校のときからの友人から、結婚のご報告。
かわいくて すごく真面目でいい娘なのに、
どうにも不器用で、なかなか恋が実らなかった彼女。
昨年も つらい別れがあったみたいで、
その後どうなったのか 密かに心配してたのですが・・・
突然 こんなうれしい報告が!

いやもぅ はやく言ってよ~~~~~
心の底から喜ばしい!!!
ちょっと泣いちゃいそうでした。
張り切って ブーケ作らせていただきます!!!


その後かかってきた もう1件の電話。






うちの相方さん、車にはねられました。

基礎体力アップ(?)のため、毎日自転車で通勤してるのですが、
帰り道、車道にちょっと出すぎて 引っ掛けられたそうです。

「事故にあった。。。
 足が痛いし 動けない。。。」

とか言うから、あわてて現場にすっ飛んで行ったら、
普通に立って おまわりさんと話してました。

いちおう頭も打ってたので、救急車で運ばれて行き
CTやらレントゲンやら 検査してもらったところ、
特に異常はナシ。
今のところ 打撲と軽い擦り傷だけです。
今朝も、湿布はって 元気に出勤して行きました。

ただ、彼の愛用している高級MTBは 廃車だそうです。
まぁ これだけで済んで 本当に良かったんですけどね。
まったく、次から次へと いろんなことをしでかしてくれる人です。

そんな悲喜こもごもの節分で、
恵方巻きのことは すっかり忘れておりました。。。
[PR]
Commented by えび at 2010-02-04 19:31 x
大丈夫っすかぁ??
両腕骨折はまぬがれたようで・・・www
Commented by mame at 2010-02-04 21:26 x
えええ~無事で何よりです!!
昨日の朝出勤時に事故みました。
車道の傍らに倒れこんでいる人がいて
こわかったー。
血は出てなかったけど無事だったのか気になります。
自転車はほんと気をつけないと朝は暴走してる車が多くて
こわいですよね。。。
Commented by のり at 2010-02-04 21:36 x
おぉっ!大事にいたらず良かったです。

自転車はやっぱり危ないですよね。
ウチの父も10年余り前に、自転車で車に巻き込まれました。
幸い看護士さん運転だったのでその方の病院に搬送されて肋骨を何本か折っただけで済みましたが。。。

お大事になさってください。
Commented by 凪湖 at 2010-02-04 21:50 x
旦那さん、大事に至らず何よりでしたね。
私も自転車で通勤しているから気をつけなくては。
自転車って、車道を走るものらしいですけど
車道を走るとすごく危ないんですよね。
車、遠慮なしなんですもん。
Commented by puhara at 2010-02-04 22:23
>えびさま
大丈夫そうですよwww

さすがに両腕骨折は・・・ ねぇ?
今度やったら ほんとに捨てに行きます(笑)
Commented by あひるこ at 2010-02-05 00:10 x
びっくりWの鬼は外、福は内でしたね・・・
何はともあれ、プハラさんの大切な相方様が軽症でよかった!
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-05 06:35
読んでいてハラハラしました。
まさに塞翁が馬ですね。若いうちの骨折は治りやすいですが、
私らみたいな歳になると中々後々に響いてくると聞きます。
お大事になさって下さい。
Commented by きよすこ at 2010-02-05 10:40 x
ダンナさん、大事に至らなくて良かったですね!
私も、車の運転するときも、散歩するときも気をつけよう。
交通事故って、皆が嫌な思いをするもんね・・
Commented by そらまめ at 2010-02-05 14:37 x
ある意味強運!!
Commented by macha at 2010-02-05 17:28 x
だんな様から電話が来たときには血の気がひいたことでしょうね。
大事に至らなくてなによりでした。

相手の自動車の方はきちんと保険対応してくれていますか?
Commented by モジャ at 2010-02-07 21:05 x
やーその程度で済んでよかったですね。

ワタシの友人も事故じゃないけどトラブルあったんですが、
「それで厄が落ちたと思うことにするわ~♪」
って言ってたんで、その考え方っていいなぁと思いますたわ。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-02-08 22:27 x
不幸中の幸いで良かった!
交通事故って後遺症とか出る事が
多いので十分に検査することをお勧めします。

相手も保険に入っていれば保障は
してくれますしね。


何事もないのが一番なんだけどね~
Commented by puhara at 2010-02-16 11:10
> mame さま
事故は本当に嫌ですね。
今回はこの程度で済んで ほっとしていますが、
気をつけないと!
相方には こっぴどく怒っときました!
Commented by puhara at 2010-02-16 11:12
>のり さま
今回 骨折には至りませんでしたが、
やはり脇腹は打ったみたいで、ちょっと痛がってました。
とりあえず打ち身で済んで、不幸中の幸いです。
相手の方も ちゃんとした方だったのも幸いでした。
Commented by puhara at 2010-02-16 11:14
>凪湖さま
最近 自転車ブームらしいですけど
危ないっちゃ危ないんですよね。
車を運転してる側から見ても、車道を走ってる自転車は怖いものです。
自転車も車も 双方気をつけなきゃいかんなと
あらためて思いました。
Commented by puhara at 2010-02-16 13:34
>あひるこさま
大事かどうかは微妙ですが(笑)
軽症でほんとによかったです。
でも、恵方巻き食べ損ねた~~~~~
Commented by puhara at 2010-02-16 13:37
>tomoさま
あははは スミマセン
でも、笑って書ける程度だったので よかったです。
ほんとにね、怪我すると治りも遅くなってきたので
つくづく気をつけなきゃなぁと思います。

「塞翁が馬」の意味がうろ覚えだったので
おもわず調べてしまいました(笑)
Commented by puhara at 2010-02-16 13:41
>きよすこ さま
もうね ほんとに色んなことをやらかしてくれます。
困ったもんですwww
きよすこさんもどうぞお気をつけ下さい。
Commented by puhara at 2010-02-16 13:41
>そらまめ さま
たしかに(笑)
でも、事故しないのが いちばんなんですけどね~~~
Commented by puhara at 2010-02-16 13:46
>macha さま
いや びっくりしましたよ。さすがに。
でもとりあえず自分で電話できる程度なことは理解できたので
まぁよいかと(笑)

それがね、最初向こうの保険屋さんに 最初6:4(4がウチ)とか言われて泣きそうでしたよ・・・
自転車に乗ってるとはいえ 止まってるところをはねられたのに6:4ですか!? って。
「なんとか人身にしない方向で・・・」と頼まれて そのようにしたのに・・・
結局 もうちょっと比率は下がるみたいですけど
保険屋さんもナカナカですな・・・

Commented by puhara at 2010-02-16 13:48
> モジャ さま
その考え いただき!
節分に 厄落としが出来たということにします。
今年はよい年だ!!!
Commented by puhara at 2010-02-16 13:51
> だい@にぃにぃ さま
いちおうちゃんと検査もして、今はピンピンしてます。

machaさんのコメントにも書きましたが、
最初は保険も6:4とか言われました。
車の方も修理が必要みたいで。
でも、こっちは止まってるとこ はねられたのに・・・
軽症とはいえ 頭打ったのに・・・
保険屋さんって 手強いのですね(泣)
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-02-16 22:32 x
えーーー!車対自転車、それも止まっているのに
6:4?ちょっと相手の保険屋強気過ぎ!

プハラさんの所で入っている保険屋さんに
相談しましたか?保険屋には保険屋を
ぶつけないと専門家には勝てません(>_<)

警察署の見解はどーなんですかね。
車側の前方不注意だと思うのですが・・・
Commented by macha at 2010-02-17 14:08 x
車対車ではないので自分の保険屋さんは交渉には出られませんけど、親しい方なら相談してみるのも手だと思います。

それにしても6:4はちょっとひどいですね。
納得できる説明は聞けてますか?
相方さんがよっぽどいちゃいけない場所にいたとか、非を認めたとかでない場合、過失0を主張してもいいですよ。
人身扱いにもしないであげてるのにって。

過失割合が変わらないようなら人身扱いにして病院通うって言うのも手だと思います。

納得できるまで示談しない方がいいですよ。
Commented by puhara at 2010-02-19 16:27
>だい@にぃにぃ さま
ご心配&お気遣いありがとうございます。
こちらは車ではないので、保険屋さんいないんです。
なんとか話し合いで、もうちょっと割合は下げてもらう方向ですが、
どうなることやら・・・
とりあえず人身にはしないつもりなんですけどねぇ・・・
Commented by puhara at 2010-02-19 16:28
>machaさま
ご心配&お気遣いありがとうございます。
いちおう まだ話し合い中なんですけど、
なんとか比率を下げてもらう方向で。。。

なんかね、事故ってホント嫌なモンですよね~~~
by puhara | 2010-02-04 17:34 | 店主の日常 | Comments(26)