岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残念チョコ

e0123920_10302582.jpg

ヴァレンタインにお誕生日を迎えられる奥様へ
春らしさ満載のアレンジメントです。

昨年のお誕生日にもご注文をいただいておりまして、
前回はピンク&ホワイトでした。
なので、かぶらないようにイエロー&オレンジ
でも、奥様のイメージに似合うように 爽やかテイストです。


さて、ブログの更新が滞っておりましてスミマセン(汗)

相方の怪我の具合がよろしくないわけではなくって
ここしばらく 私の方がバタバタしておりまして、
落ち着いてブログに向かえなかっただけなんです。
お見舞いのコメント・メッセージを下さった皆さま
ご心配をおかけして ほんとにスミマセン(汗)
相方はとても元気です。

そうこうしているうちに 世間はうきうきヴァレンタイン
美味しそうなチョコレートが いっぱい並んでいましたね。

ワタクシ 自信満々にチョコレートは大好きです。
それこそ アポロちゃんからゴディバ男爵まで、
カカオが入ってれば 何でもいい。 
なんでも好きなのです。

その昔「濃縮生クリームを練りこむ」という当時は画期的だった製法で作られた
“V.I.P.チョコレート”なる商品が流行ったことがありました。
もちろん がっつりはまりまして、朝から1日3食 チョコ三昧。
ごはんも食べずに チョコ三昧。
友人からは カカオ中毒と呼ばれ、
母親には「妊娠でもしてるんじゃ・・・(涙)」と 心配をかけたこともありました。

大人になった今では さすがにそんな無茶はしていませんが、
やっぱりヴァレンタインは テンションの上がるイベントです。
ときめきとは無縁の意味で。

ただ、今年にいたっては「疲れたときには 甘いもの」効果をねらって
朦朧とした意識の合間に 特売のチョコレートを ただ貪り食ってた。
という 残念なヴァレンタインではありましたけれども・・・




 
[PR]
Commented by mame at 2010-02-16 12:58 x
私もチョコレート中毒かな。
食べない日はないんじゃないかと…。
先々週から菓子折りを貰う機会が多くて
バレンタインはあえてやめときました。
外国みたいに女が男にチョコあげるんじゃなくて
お花もらう習慣になってほしいなぁ。
Commented by 凪湖 at 2010-02-16 17:54 x
旦那さん、お元気なようで良かったです!

チョコレートはおいしいですよね〜。
我が家もチョコはかかさず冷蔵庫で冷えてます。
V.I.P.とか懐かしいです〜。
あんなに流行ったのに、すっかり見かけなくなってしまいましたね。
Commented by puhara at 2010-02-16 18:35
>mameさま
カカオのポリフェノールは 体にいいみたいですしね。
やめられませんよね!
さすがに、カロリーには気をつけながら ですけど・・・

花屋としては、男子から女子へお花を贈る習慣だったら大歓迎です。
個人的には、女子から男子へ チョコでも大歓迎です!
Commented by puhara at 2010-02-16 18:37
>凪湖さま
ありがとうございます。
もう 全然元気ですよ~!

みなさま カカ中仲間ですね~www
うちも冷蔵庫に常備です!
V.I.P. ほんと阿呆のように食べてました。
あの頃は 本当に中毒だったのかも(笑)
美味しかったのに なんでなくなったのかしら・・・
Commented by きよすこ at 2010-02-16 18:46 x
VIP私も大好きです!!っていうより、チョコ全般大好き!
そこで朗報です。
VIPは、今年から復活しましたよ!アーモンド風味の新しいバージョンも仲間入りしていました。
お求めは、コンビニ、スーパーでどうぞ。
パッケージは変わりましたが、相変わらずおいしいです。
家の近所のミニストップにありました!
Commented by puhara at 2010-02-16 19:19
>きよすこ さま
復活したんだ!!!
それは良いことを聞きました!!!
明日 さっそく行きます(笑)

それにしても 生クリーム嫌いなのに V.I.P.チョコは好きなの?
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-02-16 22:38 x
チョコは嫌いじゃないけど、チョコだけより
コーティングしてある方が好き♪
チョコケーキとかチョコ味みたいな(笑


いつも写真を見せて頂いてますが、カレンダーとかに
したら商品になるくらい素晴らしいなぁ~と
常に思っています。
Commented by 245 at 2010-02-17 09:59 x
あたしはむかしチョコにはまって一か月で10kg太ったことがあります。
もとに戻すまでに一年かかりました。
それ以来なるべくはまらないようにととっても気をつけています。
Commented by macha at 2010-02-17 14:36 x
はーい、ここにもカカオ中毒がいまーす!!
もちろん冷蔵庫に常備されてます。

ミルクたっぷりよりカカオ86%とかそれくらいが好きなのです。
とかいいながらも、最近はガルボを買いだめしてます。

プハラさんのお母様の心配ぶりが可愛らしかったです(^^)
Commented by puhara at 2010-02-19 16:31
>だい@にぃにぃ さま
男性の方だと そうかも知れませんね~
だからこそなおさら ヴァレンタインは 女子のためのイベントだと思います。

あはは ありがとうございます。
写真 ちょっと今手詰まり気味なんです。
アングルとかが、マンネリっていうか・・・(笑)
ちょっと勉強しないと!
Commented by puhara at 2010-02-19 16:33
> 245 さま
1ヶ月で10kgは ちょっとマズイですね~(驚)

太るのはこんなに簡単なのに、
戻すのはあんなにたいへん
ワタシも気をつけなきゃなぁ・・・
Commented by puhara at 2010-02-19 16:36
>machaさま
当時の私の素行が悪かったわけでは決してなく、
うちの母は ほんと斜め上の思考回路を持ってるので、
いつも呆れさせてくれます。

カカ中仲間 多いですね~
先日 お友達のおうちでVIPチョコご馳走になりました。
あらためて 美味しかったです!!!
by puhara | 2010-02-14 23:07 | 店主の日常 | Comments(12)