岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グリーンブーケ

e0123920_18382611.jpg

グリーンのブーケです。

小ぶりのラウンドながらも、
ラナンキュラスをメインに、クリスマスローズやビバーナム チューリップなど 
いろんな種類の 春のお花を入れて、 
奥行きと表情を出しています。

こちらはお色直しのカラードレス用なのですけど
ドレスは白地に黒のピンストライプに 
鮮やかなフューシャピンクの チュールやリボンが効いている個性的なデザイン。
そこに たっぷりのピンクのお花のコサージュがあしらってあって
ドレスだけでも それはそれは華やかでインパクトがあるのです。

どんなブーケを合わせるか 花嫁さんのお好みをふまえつつ いろいろ考えた結果、
ドレスとの存在感を邪魔しないように 
ごく小ぶりで “こつっ”とまとめたラウンド型。

ピンクの鮮やかさに負けない、強めのグリーンで。
しかも 葉っぱではなく、お花でグリーン。
ドレスになじませるために ちょっとだけピンクを加えてますが
あえて差し色を 葉っぱと実もので。
この差し色の分量と配置が けっこう難しかったのですが、
なかなか よい感じに仕上がってませんか?(自画自賛)


そうそう、ついに始まった バンクーバー冬季オリンピック。
先ほど、スピードスケートの長島圭一郎選手と加藤条治選手の 
金銀メダル獲得のニュースを見ました。
本当におめでとうございます。

表彰台で渡されるブーケが 素敵なグリーンのお花でした。
きっと、カナダを代表するフローリストが 腕によりをかけてこしらえたんでしょうね~
まだこれからも 表彰台の様子がきっと見られるはず!
よかったら 日本選手を応援するとともに、 
どんなブーケが手渡されるのか ぜひ注目してみてください。


  
[PR]
Commented by ケルタロス at 2010-02-16 20:50 x
なんだか「こういう惑星」みたいな素敵なブーケですねw!
“こつっ”とっていう表現がピッタリですね。

相方様のお早い回復をお祈りします。
あと、チョコをイメージしたアレンジなんかも見て見たいなぁ…
なんて思いますw
Commented by あめ at 2010-02-16 21:03 x
グリーンでブーケだなんてはじめて見ました斬新ですね


ブログが更新されてなかったのでご主人を心配してました


元気そうです何よりです


いつもオシャレなお花の写真で本当に素敵
大変なこともあるかと思いますが体に気をつけて
Commented by at 2010-02-16 22:25 x
ごめん、マヨネーズつけたら美味しそうに見えたww
Commented by mame at 2010-02-16 22:27 x
プハラさんを知ってから、今まで全然気にしていなかった、
オリンピックとか色々な大会で手渡される花束に
目が行くようになりました。
何十個も花束もらったとしても(そんなことありえないけど)
私ならプハラさんのだけは必ず持って帰ると思います。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-02-16 22:45 x
グリーンが主のブーケっていうのは
見たことないですよ!
それも「花」で作成しちゃうのは凄すぎ!

一歩間違えると野菜(失礼!)みたいになるけど
全然そうならないのが素晴らしい!


プハラさんの所以外じゃ絶対に見れないな。
Commented by puhara at 2010-02-23 12:07
>ケルタロスさま
惑星www
ありがとうございます♪

チョコをイメージしたアレンジ また試みます。
相方は順調に回復中ですよ~
Commented by puhara at 2010-02-23 12:10
>あめ さま
ありがとうございます。
グリーンのブーケは けっこうやったことがあるんですけど、
ピンクのドレスに合わせたのは 初めてなんです。
なかなかよい感じでした。

相方の件では 本当にご心配おかけしてスミマセン
もうすっかり色々大丈夫です。
ありがとうございます。 
Commented by puhara at 2010-02-23 12:10
>Bさま
たしかにwww
ブロッコリーとかレタスとかwww
Commented by puhara at 2010-02-23 12:13
>mame さま
そんな風に言っていただけて、恐縮ですが光栄です。
いつも暖かいコメント 本当にありがとうございます。

オリンピックのブーケ かわいいですよね。
オリンピック以外の大会でも、開催国のお国柄とかが出るのでなかなか面白いですよ。
Commented by puhara at 2010-02-23 12:16
>だい@にぃにぃ さま
いやいや ちょっと野菜っぽいカモ・・・

グリーンと言っても、葉っぱじゃなく花でって言うのがミソなんです。
グリーンの花 最近は色んな種類が出回ってて、けっこう楽しいんです。
by puhara | 2010-02-16 19:17 | flower | Comments(10)