岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

22・2・22

e0123920_12405330.jpg

ぽかぽかですね~♪
春はもうすぐ。
先日も 若草色のワンピースを買いました。
乙女じゃんワタシwww
というわけで 桜をメインに!

平成22年2月22日 本日オープンされた和食屋さんへのオープン祝いのアレンジ。
「派手めに」と言われたのですが、ちょっと地味だったかしら?
でも、どうしても どうしても桜が使いたかったんです・・・
で、桜を使うからには わかりやすい赤とか黄色とか 入れたくなかったんです・・・
というわけで こんな感じ。





e0123920_1246387.jpg

黒蝶ダリアやチョコレートコスモスは 
写真に撮ると、どうしても沈んでしまいますが、
肉眼で見ると、存在感も色気もあって 本当に素敵。
チョコレートコスモスは、本当に蝶が舞っているイメージに。
今はまだ蕾の桜ですが、咲いてきたら とても華やかだろうなぁ

さいわい、依頼主様も わかりやすい派手さに囚われる方ではなかったので
とても気に入っていただけました。
あぁ よかった。。。



2並びの今日は、にゃんこの日だそうです。
猫好きなんですよ~~~
あったかいし 柔らかいし 伸びるし(笑)
わがままで気まぐれなのも また良し。
でも、今のうちでは飼えないので
ごんたさんで我慢。

e0123920_1256391.jpg

ごんたさんも かわいいっちゃかわいいんだけど、
パツパツで固いんです・・・
あぁ ぽかぽか陽気の縁側で にゃんこと遊びたい・・・
[PR]
Commented by wata-mitu at 2010-02-23 17:08
2010-02-22 22:22 ときましたか! puharaさんだな。。。

ごんた君!お久しぶりです!!
バツバツで固いごんた君を抱きしめたい気分なんですが・・・
はりたおされちゃうかな?! 可愛いな!
Commented by 凪湖 at 2010-02-23 18:06 x
にゃんこの日、我が家では空さんに
いつもよりちょっぴりリッチなカリカリを出してあげました♪
それ以外はいたって普通・・・。
特に優遇される事もない空さんでした。

2並びの日にオープンて、なんだか縁起が良さそうですね♪
Commented by ピエリンコ at 2010-02-23 19:10 x
|-`) 22,2,22,22:22分とは・・・
 同じことしてましたw
Commented by 245 at 2010-02-23 19:58 x
あたし、22.2.22って来年の事だと思っていたんです。
頭の中が21年どまりな女がここに・・・

お花素敵ですね♪
わたしこういう感じの雰囲気大好きです。
Commented by あひるこ at 2010-02-23 21:09 x
満開になったら、とっても素敵なアレンジですね絶対!
観てみたいなぁ~
Commented by mame at 2010-02-23 22:52 x
すごーい!
みなさんのコメント見て気付いた。。。
ちなみに今日(23日)は富士山の日だそうです。
何をどうすればいい日なのかわかりませんが・・・。
アレンジメント素敵ですね。
どんなふうにお店に置かれたのかも見てみたい。
Commented by puhara at 2010-02-24 18:03
>wata-mituさま
あはは ちょっとやってみたかったんです(笑)

ごんたさん おとなしく抱きしめられてくれればよいのですが・・・
相変わらず 暴れん坊ですが、甘ったれです。
Commented by puhara at 2010-02-24 18:05
>凪湖さま
空さん よかったね~☆
普段からかわいがってあげるのが いちばんですよね。
それにしても うらやましゅうございます。
Commented by puhara at 2010-02-24 18:06
> ピエリンコ さま
やってみたくなりますよね!ね!ね!
Commented by puhara at 2010-02-24 18:08
>245 さま
あ~でも、ワタシもいまだに
領収書の日付入れるときとかに よく間違えますよ。

淡いピンクの桜には つい黒い花をあわせたくなるんです。
早く咲かないかしら・・・ 
Commented by puhara at 2010-02-24 18:09
>あひるこさま
ありがとうございます。 
うん きっと素敵なはず!
でも、咲いちゃったら 散るのも早いんですよね~
咲いて欲しいような つぼみでいて欲しいような・・・
Commented by puhara at 2010-02-24 18:11
>mameさま
富士山の日 たしかに何していいのかわかんない(笑)
とりあえず 富士を眺める?

by puhara | 2010-02-22 22:22 | flower | Comments(12)