人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜市の花屋プハラ です。岐阜市長良45-1 鵜飼ミュージアム北隣 &n(アンドン)内2階にお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逃避

逃避_e0123920_1619566.jpg

こんにちは プハラです。
ついつい ブログ放置してしまいました。
というか 逃避してました。
なんだかスミマセン(笑)

というわけで(笑)
2月末に 突発的に行ってきた沖縄旅行のおもひでから。

こつこつ貯めてきたマイルが 2月末に消えちゃう!?
とかいう情報を得て あわてて色々探したところ
もろもろ諸事情ふまえての、なんとか2泊3日の沖縄 残席わずか!?
となれば 行かない理由がない!!!



それでは 写真ばっかりですがどうぞwww











逃避_e0123920_16192147.jpg

鍾乳洞 大好きなんです。
こんなに大きな規模のところは はじめてでした。
ただ、ひとりで歩くには これほど怖い場所はありませんが・・・



逃避_e0123920_16193317.jpg

なんの軍事基地かと思いきや 泡盛の貯蔵庫でしたin鍾乳洞
ボケちゃってますけど、階段に並んでるのは 泡盛の甕です。



逃避_e0123920_16195032.jpg

琉球織り用の糸も 天然素材で染め出してます。
鮮やかな色あいが 南国だなぁ・・・



逃避_e0123920_16201244.jpg

琉球犬の 海(カイ)くん
だらっだらでカワイイwww



逃避_e0123920_16203053.jpg

沖縄に関係があるのかどうか よくわかんないんですけど、
ドクターフィッシュ初体験。
こそばゆくて ときどきチクッとします。



逃避_e0123920_16205211.jpg

黒砂糖!!! って感じ。



逃避_e0123920_16212769.jpg

世界遺産 今帰仁城跡。
琉球城跡は2度目ですが、やっぱりラピュタって感じ。



逃避_e0123920_16211088.jpg

沖縄の桜は ほとんど葉桜になってましたけど
1輪だけ咲き残ってた。



逃避_e0123920_16214368.jpg

世界遺産と 猫。



逃避_e0123920_1622411.jpg

巨大ガジュマル。
キジムナーとか ふつうにいそうな気がする・・・



逃避_e0123920_16222075.jpg

同じく世界遺産 識名園
・・・は お手入れ中。



逃避_e0123920_16225749.jpg

2月の沖縄は もうすっかり初夏。
空も海も やっぱり青くて、風も爽やかで
ハイビスカスとかブーゲンビレアも たくさん咲いてて、
ブーツでは暑くて、日焼け止めは もちろん必要で(笑)

天気予報でも 3日とも雨とか言われてたんですけど、
普段の心がけのよさからか、
無事 快晴&スコールという、南国らしい気候にも恵まれました。

これ以外にも、色んなところを 
見て 聞いて 匂って 感じて 味わって 買い物もして。
沖縄2度目という 心の余裕からも 
たいへんたいへん 楽しいバカンスでございました。
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-03-09 19:06 x
天候に恵まれて良かったですね!
写真を見てても楽しいのが伝わります♪

自然の素晴らしさを改めて認識させられます。



ブログなんて更新出来ませんよw
これだけ楽しんできたなら。

Commented by あこ at 2010-03-09 19:16 x
沖縄いいなーっ!!!
前回行ったときはずっとずっと雨でしたの(泣
沖縄リベンジしたいですー。
Commented by 245 at 2010-03-09 20:48 x
沖縄!
新婚旅行で行きました(蝶と戯れに)
良いところですよね。
プハラさんの写真を見ていたら行きたくなってしまいました。
Commented by あひるこ at 2010-03-10 10:28 x
余すところあくといった想い出たっぷりの写真!
素晴らしいです!
沖縄へ行った気分になれました~
Commented by puhara at 2010-03-16 17:02
>だい@にぃにぃ さま
ふふふふ 日頃の心がけのタマモノですwww
かんっぜんに雨だと覚悟してたんですけどねぇ・・・

沖縄 だいすきです。
Commented by puhara at 2010-03-16 17:03
> あこ さま
雨なりの楽しみ方ってのもあるのかもしれませんが、
出来れば 晴れてた方がよいですよね(笑)
ぜひ!リベンジを!!!
Commented by puhara at 2010-03-16 17:06
>245 さま
アオスジアゲハとかカラスアゲハとか いましたいました!!!
まだ2月なのに すごい!!! ってちょっと感動でした。
自分が南国仕様の人間だったことに
沖縄に行って気がつきました(笑)
Commented by puhara at 2010-03-16 17:09
>あひるこさま
沖縄 楽しいですよ~
いろんな意味で、本州とは違う!!!
特に岐阜とは 全然違う!!!
また行きたいです。ってか 行きます!!!
by puhara | 2010-03-07 16:59 | おさんぽ雑記 | Comments(8)