岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ストレス?

e0123920_16473729.jpg

暖かいですね。
春ですね。
ご近所では 桃の花が満開です。

なのに なのに、ちょっとストレス気味です・・・

「この間沖縄行ったばっかりなのに ナニ言ってんだ!」
と お叱りをうけそうですが、
そういうこともありますよね。
にんげんだもの(笑)

ストレス解消の 代表的な方法として 
“ショッピング”というものがありますが、
この間 本屋さんに行ったときに、ちょっとタガがはずれてしまったみたいで
お会計してもらったら、文庫本ばっかりなのに 2万円近くいってしまい
自分でも驚きました。
「あぁ・・・ 私 やばいことになってる・・・」

だいたい、買うだけ買って まだ読んでない本とか たくさんあるのに・・・
友達から借りて まだ読めてないマンガとかもあるのに・・・
そもそも、2ページもめくれないまま 眠くなっちゃうのに・・・


ってかむしろ、書を捨てて 遊びに行きたいんです!!!
[PR]
Commented by ケルタロス at 2010-03-16 18:58 x
うちにも積ん読状態の本がしこたまありますw
文庫で二万はすごい…w
明日、お江戸へ行くんですが、どうも最近ストレスたまり気味なので、タガがはずれて鳩サブレとか鬼買いしちゃわないように
気をつけますw
写真綺麗ですねぇ。
Commented by あひるこ at 2010-03-16 19:17 x
2万円分の本たちがプハラさんを癒してくれますように。
(新月にお願いしておきます♪)

わたしも今月いっぱいまでは「無」で生きて、ストレスを麻痺させるるもりです(笑)
Commented by cayo at 2010-03-16 20:36 x
はーい、タガはずれちゃってるひとがココにもいま~す(笑)
プハラさんは本のオトナ買いでストレス発散、
すこぶる教養ちっくじゃないですか~、
わたしのような者からみるとインテリジェントで憧れます!
文庫で2万てすごい!けど文庫も高いですもんね~・・・
Commented by ミ~コロ~ネ♪ at 2010-03-16 21:17 x
寺山修司~~~~~!!!!!!

あ?お後が宜しいようで・・・・・・
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-03-16 23:32 x
暖かなのは良いけど花粉症持ちとしては
早く時が過ぎてほしい感じ(>_<)

ストレスを感じて解消しようとしてるなら
問題ないと思いますね!解消方法は人それぞれ
なんで(笑
解消方法が無いとか分からないとかだと
深みに嵌る危険性ってあるからね。。。


だい的に読んでない本が大量にあったら
気になって他のことに手が付かないかも!?
Commented by macha at 2010-03-17 21:58 x
わたしも最近積読派になりつつあります・・・。
読んでない本いっぱいなのに次に目が行っちゃってねー。
並んでるの見るだけで幸せなんですけど
さすがに読んでない本がこれ以上増えると
返ってストレス溜まっちゃうかもなんて思う今日この頃(笑)

Commented by きよすこ at 2010-03-18 10:17 x
私もストレスたまってまーーす!なぜか毎週木・金曜日に体調不良になってまーーす!
お出かけしませんか?そろそろフリマの季節ですよ!
そうそう・・最近、工房も再開しました。カバン承りますよ!
Commented by cherry at 2010-03-18 11:42 x
花粉症でもうそれはそれはストレスです。
この季節は好きなんだか嫌いなんだか・・
そんな山形は本日雪なのですが。
Commented by puhara at 2010-03-21 18:48
> ケルタロス さま
お江戸 楽しそうですね~www
強風 大丈夫でしたか?
鳩サブレの鬼買いwww かわええwww
Commented by puhara at 2010-03-21 18:50
>あひるこさま
新月 見ましたよ~♪

結局、買ったうちの1冊しか まだ読破できてないです。
お花に癒されてるはずなんですけどねぇ?
なにがストレスなんだろう・・・???
Commented by puhara at 2010-03-21 18:52
>cayo さま
映画だってインテリジェンスですよwww
でもcayo さんのは 凄まじい!!!
ちょっとしたランナーズハイが味わえてるのでは!?
文庫だしw とか思って、
アホみたいに買い物カゴに放り込んでたら、
えらいことになってました。
Commented by puhara at 2010-03-21 18:53
> ミ~コロ~ネ♪さま
もちろん 意識してみましたwww
よかった 気付いてもらえてwww
Commented by puhara at 2010-03-21 18:57
>だい@にぃにぃ さま
この時期 花粉症の方は ほんとつらいんですよね・・・
おかげさまで、まだ大丈夫です!

この平成の世で、ストレスのない生活って なかなか難しいですもんね。
なんとか上手にごまかす方法をあみ出したいと思うのですが・・・
私の場合 モノが増えて困る!!!
モノが増えて 周りがごちゃごちゃしてくると、
それはそれで またストレスに・・・

Commented by puhara at 2010-03-21 18:59
> macha さま
今、まったくもってその状態にあります(笑)
でも、なんか 新しいの欲しくなるんですよね~
で、買っちゃうとある程度満足してしまったり
ダメだこりゃwww
Commented by puhara at 2010-03-21 20:44
>きよすこさま
ナゼニ木・金?
フリマもいいけど、まずはお花見じゃない?
Commented by puhara at 2010-03-21 20:45
>cherryさま
あらあらそれは・・・
ほんと お察しします。
花粉症じゃないんですけど、黄砂で喉はやられるんですよね~
でも、遊びには行きたい!!!
by puhara | 2010-03-16 17:00 | 店主の日常 | Comments(16)