岐阜の花屋 プハラ です。岐阜市福光西2丁目3-5    丸五アパート101      天神川沿い どんぐり公園向かいにお店があります。 tel:058-260-6636 mail:puhara@nifty.com


by puhara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

colorful

e0123920_0314020.jpg

チューリップ ラナンキュラス ヒヤシンス etc・・・
春の球根花いっぱいで、結婚式を飾らせていただきました。

できるだけ いっぱい色を使って、
カラフルに にぎやかに 華やかに・・・ という花嫁様のご希望です。







e0123920_0315733.jpg

こんなにたくさん 色数を入れているのに
春っていいですね。

できるだけたくさんのお客さんに お花をお持ち帰りいただきたいとのことで、
細かいアレンジを連結してあります。



e0123920_0323050.jpg

お店に出回る チューリップやラナンなどの球根花の最盛期は、 
3月いっぱいといったところでしょうか。
もうすぐ さよならです。

そして、next seasonへ!
[PR]
Commented by あこ at 2010-03-25 16:51 x
かわいらしい!
カラーを決めてアレンジされているのを見ることが多いですけど、カラフルなのも素敵ですね。
とても賑やかで楽しい結婚式になりそうです。
Commented by ケルタロス at 2010-03-25 18:54 x
あの…前にどなたか書かれてたかもしれないんですけど…
プハラさんのアレンジっておいしそうですよねw
テーブル花かわいいですねぇ、花壇みたいw
この向こうに新郎新婦って…いいすねw

今、部屋にオレンジのラナンキュラス置いてありますw
Commented by だい@にぃにぃ at 2010-03-26 22:18 x
今までいろんな結婚式にお呼ばれしてますが
このような花は見たことないですね~

前の方が書いてますが、花壇のようで新鮮に
感じます♪

春の花はカラフルで素敵です!
Commented by macha at 2010-03-26 22:19 x
壁やテーブルクロスなど白で統一されてるから
はっきりした色のカラフルなアレンジが際立って素敵すね!

幸せに満ち溢れた結婚式だったでしょうね~。
お持ち帰りできるゲストのかたもうれしかったでしょうね!
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-27 07:30
それぞれ今が『旬』のお花ばかりですね~
ビタミンカラーというのがピッタリ来るような元気なアレンジで
見てるだけでワクワクしてきます。春の結婚式、お花の為には
一番良いのかも。。。(自分は梅雨時期だったので)
Commented by puhara at 2010-03-29 11:38
>あこ さま
カラフルに! ってご注文、意外と少ないんです。
たしかに単色の方が、まとめやすく作りやすいんですけど
たまにはこんなのも良いですよね。
春ですもの。
Commented by puhara at 2010-03-29 11:39
>ケルタロスさま
製作者の食い意地が反映されてしまってるのでしょうかwww
でも、春っぽくてよいでそ?

オレンジのラナンを飾ってる紳士 素敵です!
Commented by puhara at 2010-03-29 11:41
>だい@にぃにぃ さま
そうですね。
やっぱりテーマカラーを決められる方が多いと思います。
コチラの花嫁さんは、はじめから明確なイメージがおありでしたので
できるだけそれに近づけるように と。
Commented by puhara at 2010-03-29 11:44
>macha さま
今回 持込で入らせていただいたのですが、
会場スタッフの方からも「新鮮だ~!」というお言葉をいただけました。

やっぱりアレンジそのまま持って帰っていただけた方が
作り手としても うれしいです。
Commented by puhara at 2010-03-29 11:47
>tomoさま
今回 じつは「バラNG」というご指定もあったんです。
色の豊富なバラは、ミックスカラーのご注文には
たいへん重宝する花なので、NGが出ると ちょっとつらかったのです(笑)
春でよかった~~~!

tomoさんはジューン・ブライドだったのですね!
どんなお花を飾られたのでしょうか?
by puhara | 2010-03-23 23:48 | flower | Comments(10)